ID非公開

2015/8/1 2:24

22回答

夫がイングレスに依存しすぎて辛いです。 丁度1年くらい前、夫はイングレスを始めました。 今はレベル16で、地域のハングアウトの仲間とも付き合いがあるようです。 元々吸わない、打た

家族関係の悩み | オンラインゲーム716,121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

8人が共感しています

ベストアンサー

119

119人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっと極端すぎる気もしますが、続けるか止めるかしかないのかもしれませんね。 それか飽きるまで待つか。 家族は辛いですほんと。

お礼日時:2015/8/8 19:35

その他の回答(1件)

132

ID非公開

2015/8/4 16:55

こんにちわ、A16の元廃人プレーヤーです。倉庫、ハングアウトと言うキーワードが奥さんの口から出てきました。奥さんも素人ではないですよね。奥さんもAgですか? 旅行ってまさか、東京(ダルサナ)とか仙台(ペルセポネ)とか京都(証人)とかじゃないですよね。それだとほんと終わってますね。 私は、当該旦那さんとほぼ同じ、いやそれ以上廃人で、始めたのは周囲より遅いにも関わらず、自分の地域では2番目にResA16になった元廃人です。家族の為の旅行にイングレスが付帯しているのではなく、イングレスのための旅行に家族が付帯しているあたりが私と同じことしてます。 前ふりはおいて、なぜそのような廃人な私が真人間に復活することができたかと言うと、目標であったA16になったからです。昔よりメダル数が増えて、圧倒的にA16までの道のりが短くなった現在、ほとんどのAgは16になることを目標として、そこから枝分かれしていきます。1,今迄通り廃人プレーを続けるのか。2,目標を達成したので第一線を退き、ゆるふわプレーヤーになる。 私の場合、後者でした。A16になって今現在プレイを続けていらっしゃるようであれば、ゆるふわになる大きなきっかけを逃した、大変危険な状況であると思います。もう、なかなかやめるきっかけがないんです。メダルが増えたとはいえ、本日現在で既にA16になっている人は、そこそこ廃人級(依存症)です(人間がバンザイして黒いメダル「Founder Medal」所持者除く。このメダルは2年以上前からやってないと貰ってません) さて、困りましたね。もう病気ですからね。パチンコ依存症となんら変わらないと思ってます、僕は。しかもソジャナーメダルっていう、毎日続けることで特典が得られるメダルまで出来てしまいましたし。 本当に、離婚するのかしないのか、ゲームを取るのか家族を取るのかってくらいの勢いじゃないと、もしくは精神科の病院に行く位しないと、旦那さんなおらないかもしれないですね。これは病気ですから。ニコチン依存症やパチンコ依存症と同じなんで。「自力で治るかもしれないけど、治らないかもしれない。」ですからね。

132人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2015/8/8 19:33

何言ってるのかよくわからないのですが、あなたも主人同様依存症だということはわかりました。