ここから本文です

SNS疲れについて。

アバター

ID非公開さん

2015/8/107:38:57

SNS疲れについて。

大学生です。大学生になりTwitterを始めました。

しかし最近ではSNSが悩みの元です。

SNSを始めてから、人からどう思われているのかを気にしたり、大勢の友人と遊んでいる写真を見て劣等感に苛まれたりといわゆるSNS疲れに悩んでいます。
最近では友達とのLINEの会話をわざわざTwitterにあげる人もいますよね?
何かSNSに写真載せるために遊んでるんじゃないかと思われる人もいます。

そんな中で、
毎日予定がいっぱいで暇がない!とかよく呟く人を見てると私って友達いないのかな〜とか思ってしまうのです。
面倒なのに、あまりにも周りにSNSをやっている友達が多く、そこでの会話についていけなかったらどうしようと思うとやめられないのです。

面倒な時代だと思いませんか…
何かアドバイス頂けると幸いです。

閲覧数:
1,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2015/8/512:18:27

私も同じようにtwitterやLINEをして疲れました。
LINEはグループに参加のお誘いきたり外されたり、twitterも書く言葉とかに悩んだり…。
私はもう面倒すぎたのですっぱり全部やめました。

そこですっぱり切れてしまった友人もいますがかなり楽になりました。
無理してまで友人関係を続ける必要はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n_e********さん

2015/8/107:48:54

SNS、不要だと思うなら止めたらどうですか?

案外止めても困らなかったりしますよ。

不便なことにも益があるという考え方があります(例えば田舎暮らしとか)。

そこでの会話について行けなかったら?ついて行く必要があるという考え方を捨てれば無問題です。どんな話題が行われているか直接聞けばいいじゃないですか。そうしてコミュニケーションを取ればいいだけです。

他人に流されず、自分をしっかり持って生きてください。