ここから本文です

FXは、怖くてできません。

kazutyy1228さん

2015/8/116:03:09

FXは、怖くてできません。

安全で素人でもできる投資ってありませんか?

閲覧数:
4,814
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syunkun8801さん

2015/8/420:51:16

レバレッジをかけるから、怖いのです。
FXは、レバレッジ最大で、1ドル120円で1,000ドル買うとしたら、6,000円で売買できますが、資金は直ぐに飛びます。
しかし、レバレッジは、自由度を高める取引でもあります。
外貨預金は、1ドル120円で12万用意して、外貨預金しかできないが、そうする感覚でFXする事も出来ます。
また、即時入金を利用すれば、銀行に2/3預けて、微々たる金利を別に貰いながら、FXでもスワップ金利を貰う戦略もできます。
為替が大きく動き、追加証拠金の必要がなりそうになったとき、即時入金を利用すればいいわけです。
つまり、金利の二重取りです。
銀行に外貨預金で預けているより、金利の二重取り出来る分、優位です。

質問した人からのコメント

2015/8/5 21:26:18

外貨預金も考えましたが、手数料が高いようでFXは自分の身の丈でやろうかなと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goldpopseさん

2015/8/500:26:21

ヒント比較的安全なのはFXでレバをかけないこと。
これでおk

hamnm123さん

2015/8/420:04:24

お前みたいな奴と友達にならない。

jpzymajptさん

2015/8/408:13:07

ありません。あったとしても教えません。教える人は、教えることで自分にメリットがあるから教えます。なので、純粋に安全な投資はありません。貯金をオススメします。

hamagintarouさん

2015/8/222:31:10

個人がやる投資は 皆 しろうとですよ。

なので じぶんのお金は自分でまもるしかないので

お勉強するのです

そして 怖さを克服していく

それって なんでもそうでしょうね。
スポーツでもなんでも

toasi20さん

2015/8/214:29:15

安全で、元本保証が有る投資は無いと思います。
私は株式をメインにしてますね。 なるべくリスクを減らす為に調べる。
今年で言えば、イオンの株が売上げの割には、利益が少ないからと、
みんなが売り始めるから、株価が暴落しました。(1200円くらいに)
売上げがたくさん有るなら、企業努力で、直ぐに株価は戻ると思い、
安いうちに、1万株購入しました。直ぐに株価は戻り夏に向かい株価は上昇
7月ぐらいには、1700円超えたから、1000株づつ小売りしていきました。
全部売ったから、500万円の利益ですね。
リスクの少ない銘柄を選び、安いときに買い、上がれば買う。
少しの粗相では、基盤は揺るがない株を探す。
株主優待に特化して、20銘柄ぐらい買う。 お休みの夕食は優待の会社の
株を買う。 コロワイドだと、年間4万円分の系列店で使えるプリカが配布。
お寿司やステーキ、居酒屋など色々に使えますね。(500株保有が原則)
有望株は、数千株買っておく。 優待保持するために、全部は売らないために。

私流の銭儲けです。 昨年は爆弾株が有りましたけど、業界の人しか不明株。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。