ここから本文です

足の甲の靭帯について 約1ケ月ぐらいまえから画像の★印が痛くて、痛くなりはじ...

hap********さん

2015/8/212:30:44

足の甲の靭帯について

約1ケ月ぐらいまえから画像の★印が痛くて、痛くなりはじめてから10日ぐらい経ってから、整形外科に受診しました。レントゲンでは骨に異常なし。
先生に「捻挫した?

」と聞かれましたが記憶に残るぐらいに足を捻挫した記憶がありません。
でも、わたしの痛がり様を見て「覚えの残らない捻挫じゃないけどなぁ」っと、、、、

何とか靭帯?っと靭帯の名前を言われましたが聞き取れなくて★印の靭帯はなんと言う場所なんでしょうか?

処置としては★印に、トリガーポイント注射、キシロカイン/オルガドロンをうたれました。
数日後、初期の痛みはマシになりましたがまだ、痛いです。
ロキソニンテープも貼ってますがなかなかよくなりません。
歩いてる時に、「ビキッー」っと痛くなり、ちゃんと歩けなくなる時もあります。
長時間歩くとその日の夜の足の痛みがハンパなく膝上ぐらいまでむくみとだるさがきます(泣)

鍼灸など考えてますが、他に症状を改善するのになにかいい方法はありますでしょうか?

スポーツはしてません。10cmヒールを週1回程度はきます。職業柄運動不足気味です。

ビキッー,靭帯,キシロカイン,オルガドロン,ロキソニンテープ,距腓靭帯,ぜんきょひじ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay5********さん

2015/8/522:19:02

前距腓靭帯(ぜんきょひじんたい)だと思います。
足首捻挫のほとんどはこの箇所です。

ご参考までに。
http://www.sanada-seikei.com/disease/sports_injury/ashikansetunenza...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる