ここから本文です

東方プロジェクトの重要人物を教えてください! 最近興味をもったのですが、あ...

ネスさん

2015/8/222:22:06

東方プロジェクトの重要人物を教えてください!

最近興味をもったのですが、あまりにキャラが多かったので

まず重要人物から覚えていこうかなと


重要かどうかの判断は回答者様にお任

せします

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

em6********さん

2015/8/317:18:09

主人公、博麗霊夢、霧雨魔理沙。
他に重要なキャラ、十六夜咲夜、魂魄妖夢、東風谷早苗、鈴仙・優曇華院・イナバ、レミリア・スカーレット、アリス・マーガトロイド、西行寺幽々子、八雲紫、射命丸文。
漫画、小説版の重要なキャラ、稗田阿求
これくらいかな。

質問した人からのコメント

2015/8/8 17:18:57

みなさん回答ありがとうございます
一番単純でわかりやすかった
em6ptg8f0cさんにBAを差し上げました

ありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monopanさん

2015/8/223:07:15

「主人公」
●博麗 霊夢(はくれい れいむ)
能力:空を飛ぶ程度の能力
第1作目からの主人公。
博麗神社の巫女で、異変解決を仕事としている。

「サブ主人公」
●霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)
能力:魔法を使う程度の能力
第3作目から自機(操作キャラ)の仲間入りした後、第6作目から二人目の主人公になった。
魔法の森に住む人間の魔法使いで、霧雨魔法店という何でも屋を経営している。

「メイン自機キャラクター」
●十六夜 咲夜(いざよい さくや)
能力:時間を操る程度の能力
第7作目から自機になった。
紅魔館という悪魔の舘のメイド長。

●魂魄 妖夢(こんぱく ようむ)
能力:剣術を扱う程度の能力
第8作目から自機になった。
冥界にある白玉楼のお嬢様に仕える庭師。
人間ではなく、半人半霊。

●東風谷 早苗(こちや さなえ)
能力:奇跡を起こす程度の能力
第12作目から自機になった。
外の世界(私達の世界)から来た現人神(人間でありながら神として祀られている人)で、守矢神社の巫女をしている。

●鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば)
能力:狂気を操る程度の能力
第15作目から自機になった。
月から逃亡してきた玉兎(月の兎)で、永遠亭で薬売りをしている。

「その他の重要人物」
●八雲 紫(やくも ゆかり)
幻想郷を作った1人である大妖怪。幻想郷を守る結界の管理をしている。
●レミリア・スカーレット
紅魔館の主の吸血鬼。
●射命丸 文(しゃめいまる あや)
新聞記者の烏天狗。

その他は各作品のラスボスが重要な事が多いので、ラスボス達を中心に覚えたらいいですよ。

hou********さん

2015/8/222:39:24

重要というか、まずは、好きなキャラを探してみては?私は博麗霊夢というキャラがが大好きです。主人公ポジで、重要だとおもいます。