ここから本文です

不貞行為について。 私の中で不貞行為というと浮気とか不倫ってイメージなんで...

k08********さん

2015/8/311:41:25

不貞行為について。

私の中で不貞行為というと浮気とか不倫ってイメージなんですが、交際はしていない、お互い恋人のいない男女が身体の関係を持った場合も不貞行為って呼ばれるんでしょうか

個人的にはお互い恋人いないし(付き合ってないのはまた別の問題ですが)特に不貞でもなんでもないかと思うのですが…要するにセフレみたいな関係でも不貞行為になるんでしょうか。

補足会社の人でお互い好きなんですが仕事の都合上まだ正式に付き合えない人がいて、一応付き合ってないのに関係持ってるっていうのが上司にバレ「不貞行為だ!」って言われてちょっとモヤモヤしてます。

特に社内恋愛禁止の職場ではないんですが…

業務に支障が出るとか社内の風紀が乱れるとかそういうのを気にしてるんでしょうか。

とりあえず上司はその人との関係をやめてほしいみたいです…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/311:47:04

不貞行為とは、自分に相手がいるのに、他の人と行為に及ぶことと認識しています。
ですので、相手や自分にお付き合いしている人や配偶者がいている状態なら不貞行為じゃないですかね。
セフレでもお互いフリーなら別に大丈夫だと思いますよ。

• 2015/8/320:27:29

なるほど・・・でも恋愛は自由ですから上司に言われることはないですからちゃんと仕事をしていれば問題ないですし。
    仕事でしっかり成果を出せば恋愛が原因で仕事ができない、風紀が乱れるという変な感覚はなくなると思いますよ。

社内恋愛は実はいいんですよ。それだけ会社の雰囲気がいいから恋愛できる訳です。ギスギスした会社ではなりにくいですしね。

考え方が上司は古いですね(笑)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる