ここから本文です

*ツナ缶* 一週間程前に使った残りががラップをして冷蔵庫にあります… 食べる...

v_v********さん

2008/2/1713:08:49

*ツナ缶*

一週間程前に使った残りががラップをして冷蔵庫にあります…

食べるのは危険でしょうか?
匂いをかいでみましたが、特に異臭はしてないようです^_^;

閲覧数:
585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2008/2/1713:22:40

開封からの保存状況によりますが、カンヅメだと120度以上で殺菌されていますから、
その程度は大丈夫ですが、開封した缶のままだと缶の匂いが付いて味が落ちる方が問題でしょう。

質問した人からのコメント

2008/2/17 15:06:21

回答下さった方々、ありがとうございました!

とりあえず 野菜と炒めて火を通して、味付けでごまかして食べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2008/2/1713:13:00

オイル漬けですのでそれほど気にする必要はないと思います。
ただ、開封済みということで多少雑菌の繁殖はあるかもしれません。よって火を通して食べることをおすすめします

a.kさん

2008/2/1713:14:20

酸化してる可能性があります。缶詰が残った時は皿に取り出してからラップをかけましょう。こちらの場合なら加熱すれば食べても大丈夫だと思います。