ここから本文です

オススメ広島観光ルート教えてください。

hai********さん

2015/8/323:11:32

オススメ広島観光ルート教えてください。

一泊二日で
夏季休暇にて京都から広島へ旅行で車で行く予定です、夜中に高速を使い渋滞や料金を安く済ませて行きたいと考えてますが、中国道か山陽道で迷っております、
また、観光ルートもいろいろ考えておりますがある程度いろいろまわりたいのでオススメルートあれば教えてください。

現地には早朝に着くとおもいます。
ホテルは宮島口側です。

一泊して次の日の水中花火を観る予定です。

厳島神社と広島市内観光など

広島焼きと牡蠣は食べたいです、
また美味しいラーメンがあれば良いです。

二日目の花火までに日帰り温泉か海ビーチのあるに行けたらいってみたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/414:33:03

広島に「広島焼き」なんてのはありません

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n217600

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_s********さん

2015/8/421:47:26

宮島の花火大会をどこから見るかによります。
宮島から見るなら、二日目に宮島観光してそのまま宮島に滞在するのがいいです。
宮島の対岸から見るとしても、花火大会のために昼すぎから周辺は混雑しますから、二日目は行けるとして広島市内観光です。
午前中に広島市内にいくと、人ゴミと共に宮島に帰らなきゃいけませんから、二日目は宮島で待機したらいいです。
暑いですが、一日すごせます。

一日目は山陽道を通り、広島東から広島高速に入り、呉方面へ。
呉の大和ミュージアム観光と付近の海水浴場ですごす。

牡蠣は宮島ででもどうぞ。
広島の牡蠣は冬なので、あまり期待してはいけません。

広島で広島焼きって言ったら怒られます。
宮島口までの道中にいくらでもお店はありますので、そちらにお立ち寄り下さい。

ota********さん

2015/8/416:46:11

渋滞が少ないのは中国道ですが
サービスエリアも、こぢんまりとして寂しい感じですね
あと、夜中だと大佐SAの給油所は営業していませんので要注意です

初日は、宮島観光をするとして、二日目をどうするかですよね
連泊でもないでしょうし、ホテルに車を置きっぱなしに出来ませんし
一度、宮島を離れちゃうと、宮島に戻って来るのも大変ですし
宮島口周辺に車を置けば、花火大会が終わって一段落するまでは
すし詰め状態でしょうし
http://shittoku.xyz/archives/1214.html

一番近い海水浴場は、宮島の包ケ浦海水浴場ですね

あまり、アッチコッチ行くことは出来ないと思って行動された方が
良いと思いますよ

よいご旅行を!