ここから本文です

大人な女性に見える外見を教えてください

hati_kona_samaさん

2015/8/323:26:24

大人な女性に見える外見を教えてください

私は今の女子高生や女子大生の中で流行っているような服装、髪型、メイクなどがあまり好きではなくいっそ+8歳くらいに見えるような外見になってみたいなと思いました
清楚な大人の女性や今流行りの外見の女の子というよりは大袈裟にいえばセクシー系の女性や大人なキャバ嬢系の女性など少し強そうな女性です。
ですがあまり知識がなく困っていて上手く説明できないのですがケバケバしくなりたいわけでもなくアニメでいえばルパンの峰不二子ちゃん(笑)のような雰囲気?髪型?などをやってみたいです

客観的でなくとも個人の意見でもいいので教えてほしいです

・スジ盛りなどは最近の女子高生や女子大生などにはあまり見られなく、大人な女性に見えるかなと思ったのですがかえってやんちゃに見えてしまうことはありますか?

・化粧は濃い方(極端に言うと目元がすっぴんに近いよりは真っ黒)が大人に見えますか?

・カラコンはしない方が大人に見えると思いますか?またメガネと裸眼ならどちらがより大人に見えると思いますか?

・その他こうした方が大人っぽく見える、オススメの髪型、などあれば教えてほしいです

結局は人によるところが多いような質問ですみません…
外見だけでなく内面も磨いていきたいものです・・・^^;

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seed_bloomさん

リクエストマッチ

2015/8/400:38:36

私は30代前半の女性ですが、ファッションでいうとペンシルスカート、タイトスカートは子供っぽくならず色気もあって大人な雰囲気になれます。髪はロングですか?皆んな巻いてるのであえてさらさらストレートも男女問わずかなりウケは良いですよ^ ^ それでたまに巻いてみたり。緩めでも全然色気はでます。出しかにスジ盛りは狙いすぎてる感じがして、やんちゃといえばやんちゃですねσ^_^;
それからおっしゃる通り、盛りすぎたりカラコンしたりは、やり過ぎ感があって子供っぽいし、ごちゃごちゃしている様に見えます。メガネに関してはお好みで。デザインにもよりますからね(^_^)コンタクトをつけられるのであれば、からこにせずメガネと普通のコンタクトをTPOに合わせて使い分ければ良いと思います。ワンピならコンタクトの方がいますね^ - ^
なるべくシンプルに綺麗にまとめるのが美しくなれる秘訣かと思います。肝心のメイクは目元真っ黒?のメイクは昔のギャルのメイクでしょうか?あれは失敗です。まつ毛が長いと色気は出ます。ただ肌質を綺麗にしたり、まつ毛を付けるにしても自然体に近づける等してナチュラルな美しさが質問者の美をより引き立てると思います。私もセクシーな内面も磨かれている女性を目指して日々努力しています(^_^)お互い頑張りましょうね!

質問した人からのコメント

2015/8/4 10:28:40

丁寧に教えてくださりありがとうございます!
大人っぽく見えるコツだけでなく失敗は失敗と教えてもらって本当にためになりました^^
参考にさせてもらいながら外見とともに内面も磨く努力もしようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid_bear888さん

リクエストマッチ

2015/8/401:55:45

スジ盛りは大人ってか派手ってイメージです。
今はキャバでもスジ盛りしてる人少なくなってますよ!

メイクは濃い方が老けてみえるかもしれないけど、研究が必要だと思います。
姉アゲハとか雑誌をみて色々やってみて!

カラコンしない方が大人っぽい!

髪型は真ん中わけとか、とにかくおでこ出すと実年齢より上に見られがち。

雑誌読んで、真似するとすぐ近づけるよ~!

2015/8/400:48:48

実年齢は何をやってもごまかすことはできません。
むしろ、ごまかそうとすればするほど、かえって幼稚なイメージになりやすいという・・・。

いくらメイクや髪形をいじったところで、細かな部分に実年齢がバッチリ現れてしまうんですよ。
すべてをカバーするためには、映画並みの特殊メイクと演技力が必要でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。