ここから本文です

最近ケーブルテレビで、天地茂さん主演の明智小五郎シリーズを見ました。懐かしい...

por********さん

2015/8/1112:00:02

最近ケーブルテレビで、天地茂さん主演の明智小五郎シリーズを見ました。懐かしい思いがしたと同時に、少しマニアックな質問ですが、下記の2点にアドバイスお願いします。

その1.最近くりーむの有田が天地茂さんにキャラが被り始めている、と感じるのは私だけでしょうか。ひょっとすると、有田は新明智小五郎シリーズの主演を狙っている?ローラが犯人役で出たときで、ローラが有田の上半身にろうそくをたらすシーンで、有田はどういうリアクションとるか興味ありませんか?
その2.明智小五郎シリーズ3本連発で見ましたが、最後犯人がみんな自殺してました。お約束の結末とは言え、なぜ再発防止策と明智小五郎と警察は取らないのか、大いに疑問です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2015/8/1112:39:05

2のみですが、
これは明智小五郎に限ったことではなく、金田一耕助でも同様です。
要は探偵の目的は事件の概要を定かにすることのみであって、犯人逮捕は二の次です。(事件が迷宮入りしないことが重要)
なので、犯人が自殺というのが一番すっきりする解決なのです。

• 質問者

por********さん

2015/8/1209:02:51

毎回毎回自殺を見逃すのは警察としては問題かと思いましたが、自然の流れなのですね、ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる