ここから本文です

新婚なのに旦那が不倫していました。相手の女性に対しての本気度を皆さんに判断し...

mom********さん

2015/8/418:12:34

新婚なのに旦那が不倫していました。相手の女性に対しての本気度を皆さんに判断して頂きたいです。

私、旦那ともに28歳。子なし。都内在住。入籍、挙式を終えてまだ4ヶ月しか経っていません

。お付き合い自体は5年目でした。

旦那は真面目で浮気を一度もしたことがありません。私が嫉妬深いのもあり女友達とも特に交流深めることなく今までやってきた為、旦那を信頼しきってました。

しかし…結婚してしばらくしてからなんだか旦那の様子がおかしくなりました。仕事帰り遅くなる事が増えた。書斎にこもる事が増えた。ふと、見ると携帯をよく触っている(お付き合いしていた頃からあまり旦那は携帯を触らないタイプで連絡もマメなタイプではないため)毎日どこか楽しそう…
なんかピンッときました。でも旦那に限ってとあまり気にしないようにしてました。

しかしあまりにも不安になって、旦那がお風呂に入ってる最中携帯を見てみるとロックはかけていなくて案外すんなりとLINEが見れました。あまりLINEをやりとりしていない旦那のトークLINEにあきらかに毎日やりとりしてるであろう可愛い女性が写ってるアイコンが目に入りました。震えた手に力を入れて恐る恐る見てみると…2人が愛し合ってる形跡の内容がたくさん出てきました。頭が真っ白になりました。
妻の私以外の女性に向けて「君は俺にとって大切な存在」「俺だけの女だ」「早く逢いたいよ」「少しだけでも食事して逢えないか?」など…あきらかに肉体関係(は、持ったようです)だけではない恋人のような内容が…相手の女性も「寂しいけど我慢する、大好きだよ」など愛情表現がたくさん。。

旦那はその女性に「俺をどう思ってる?」「どれくらい好きだ?」など不安に思ってる様子がさらに本気ぽく腹が立ちました。

もちろん最終的には旦那にこの事を話し、今後どうするか決めます。もう少しだけ黙って証拠集めをしたいと思います。

本当にショックでした。旦那は正直私より彼女を愛してると思いますか?事が進めば旦那は離婚を迫ってくるでしょうか?男は本気になれば案外離婚を早く迫ると記事で見ました。

リスクを背負ってまで彼女のために色々してあげてる旦那の形跡がたくさんありました。

私はまだ離婚まで考えれません。旦那本人は本当の事言うはずなどない。皆様は旦那の彼女に対する想いはどのくらいだと思いますか?旦那を私は愛してます。私だけなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします

補足職場の女性ではないようです。旦那より年下みたいです。どこで知り合ったかはハッキリ分かりませんが、職場を通してかもしれません。もう完全に旦那はその女性に気持ちが入ってる気がします。今だけでしょうか?私にも優しくしてくれます。セックスも普通にあります。私がいるときは一切携帯は触らないようにしてるみたいです。でもこれは彼女を守るためなんだな、としかもう思えなくなりました。もう離婚を考えるべきでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2015/8/908:30:23

旦那様は相手の女性に相当惚れてしまって、その恋には「本気」のように思えますが、それとあなたへの愛情とは別物だと思います。

人間ですから結婚しても誰かに恋してしまうということはあります。それは理性である程度はコントロールできても、完全に気持ちを封じるのは難しいことです。しかし、不倫相手に恋した人がみんな妻への愛情をなくして離婚していては結婚制度自体がなりたちません。
男の人は、結婚というものを想像以上に重く考えていると思います。恋愛して、これから一生をともにしていくにふさわしいと考え結婚して籍を入れて、相手の家族とも関わりながら、男として妻を守る覚悟ができ、将来の計画もしているでしょう。それをふいに心奪われた新しい女性のためにすべてを捨てるという人はそうそういません。この世の中には不倫というものが星の数ほど存在します。しかし不倫が不倫で終わってしまうのは、男性にとって妻という存在が特別枠で、ちょっとやそっとのことでその座が揺らぐことがないからなのではないかと思います。

旦那様は恋をしていらっしゃると思います。しかし、旦那様のことを愛していて、離婚したくないというあなたができるのは、彼の過ちを知っていても変わらぬ態度で接し、彼の癒しになり、「守ると決めたこの妻を絶対に失うわけにはいかない」と思わせることだと思います。怒りをそのまま彼にぶつけて相手と別れさせたとしても、それがかえって彼の彼女に対する執着心に変わる可能性もありますし、自分と旦那様のしこりになることもあります。
それか、何かの会話のきっかけで、もし浮気をされたらあなたがどれだけ傷つくか、それだけはやってほしくないことだということをほのめかすことも有効だと思います。
彼のしていることを思えば、これらの対策は簡単なことではないです。自分の気持ちがこれではどうしてもおさまらないというのであれば、感情的にならず彼と話し合うしかないと思います。そんな悶々とした気持ちをずっと抱えてのこの先の結婚生活は長すぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新婚 不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2015/8/1120:54:28

読んでいて腹が立ちました。なんですかその男は??子供がいないうちに、別れるべきです!!二人の写ってるツーショットの写真とか旦那の携帯の中に入っていませんか?
自分の携帯に転送してください!色々証拠集めして、すぐ離婚してください。本当にむかつきますよ!

vis********さん

2015/8/1117:41:22

新婚なのに浮気、内容も内容。
完全に駄目じゃないですか。

基本的に貴方は間違ってるど思います。
真面目な人はそんなことしませんし、貴方の事が大事ならそんなことはしませんよ。
貴方が独身の時に気付かなかっただけで、人を裏切ったり騙したりするのも平気で、女癖が悪い人間です。
そういう人ですから、どうせ何度も繰り返します。

今のうちに別れて、真面目な男性との幸せを探すべきだと思います。

ten********さん

2015/8/818:29:08

はっきり 確信を持って言える事としては
旦那さんが 貴方を愛してはいない
または 元々 愛を理解出来ていない 愛を身につけられていない
という事です。
そもそも 旦那さんが 愛を理解出来ていなかったり
人を本当に本気で愛する事が出来ない人だったら
不倫相手の事も愛してはいない事になります
恐らく 旦那さんは、その手の男性だと私は推測します
もし 不倫相手の事を愛していて それが本当の愛なら
貴方とセックスは出来ません
貴方に対して 不倫相手に対して
旦那さんの その二つの対応から推察すると
私には 旦那さんが そもそも 愛を理解出来ていない
故に 人を本当に本気で愛せない 段階の人
自分が大切 自分優先 という段階の人
という感じがしました
この段階の人の多くが 妻に不倫がバレて離婚を提示されたり
愛人への慰謝料請求を付きつけられたりすると
急におろおろしてしまったり泣いて詫びたりです
成人男性として稚拙だと言う事がわかってしまった男性を
離婚したくないと謝っている男性を
それでも 貴方が 今までの様に 愛せるのか?が
今後の全てになると思います
それでも 夫婦という関係を継続しようと思うのか?
貴方のその部分が全てだと思います
もし 離婚する場合は 証拠を集めるだけ集めて
夫と不倫相手に対して ビシッと
世の中甘くないんだよ!!をわからせてあげてください

tom********さん

2015/8/818:09:03

結婚したらいきなりモテます。しばらく泳がせましょう。そのうち、女性が飽きて捨てますから。

tom********さん

2015/8/811:41:20

単刀直入に言えば、旦那さんはその女性に完全に“ 恋 ” してますね。あなたよりその女性に気持ちが奪われてるのは確かです。

旦那さん見事に落とされましたね。

一日中あなたよりその女性のことを想っているでしょう。時間を見つけては連絡をとり、時間を見つけては逢ように努力し、逢えば激しく互いに抱き合いキスをし…普段邪魔されてる分激しく求め合うでしょ映画のワンシーンのように。

さて、そんな旦那といてあなたはどんな価値があるのか。家庭を壊す気はなくてもこのままさらに気持ちが入れば、相手の女性を選び捨てられる可能性もあります。あなたがやめて!!と言ったとこで気持ちは止まりません。
悲しいかな余計相手の女性に気持ちが走るかも…。普段彼女に寂しい思いをさせててただでさえ愛おしい気持ちがつのってるはずです。本気になればそんな寂しい思いをさせてる女性にしっかりけじめをつけ答えを出そうとします。

私の知り合いで不倫してる人けっこういますが、それよりあきらかに本気ぽいです。

あなたといるのも時間の問題かと、、

それならしっかり話し合い離婚すべきです
子供がいないうちに!!!!(ここ大事です)旦那を取り戻したいからといって安易に子供をつくればさらに苦しみます。
それで気持ちが戻らなければ、後々子供が一番の犠牲になるからです。その子供の辛い姿を見て一生あなたも苦しめられます。
居たいがために子供をつくるのは一番間違っています。結局意味ないです。むしろ苦しみます。あなたが逆にそんな旦那に冷めたとき、離れれなくなります子供のせいで。

というか、そんな旦那の子供ほしい?

魔性な女性と出会ってしまいましたね(新婚の旦那を落とすなんて)
その女性と出会わなければとくに自分から浮気することも旦那さんはなかったかもしれない。今まで5年間も本当に浮気をしたことがないなら。

あと被害者のあなたにこんな酷な言い方しては失礼ですが、あなたにも原因があるかも。
愛情表現はしてましたか?もしくはしすぎだったのでは?嫉妬深いと書いてありますが、嫉妬深いとしんどいです。
その女性といるほうが楽しい、癒しだと思われてしまえばもうおしまいです。きっとそうなんでしょう。

男は女より気持ちが入ることに関してはさっぱりしてますが、本気になれば女より未練がましいです。真面目な男性ならとくに。

あなたのためにいろいろがんばってきて疲れたのかもしれないです。なら結婚するな、と。タイミングでしたのかもしれないですね、長くいたわけだし。俺ももうこの辺りでって。気持ちはもうそれほどないのに。

だから気付けてよかった。子供ができるまえに…………

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる