ここから本文です

もし 福知山線事故に 自動列車運転装置(Auto matic Train Operation) ATOが 導...

mik********さん

2015/8/418:29:02

もし 福知山線事故に 自動列車運転装置(Auto matic Train Operation) ATOが 導入されていたら あの 大惨事はなくなるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/8/418:58:50

あの事故は防げたかもしれませんが、ATOのプログラム等は人が造ります。
残念ながら、人が造るものである以上、バグなんて完全にとりきれるものではないので、別の形での事故(ATOが暴走とか)が起こる可能性があります。

質問した人からのコメント

2015/8/4 20:17:38

驚く なるほど 完全はない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dd5********さん

2015/8/419:38:09

Automatic=自動という意味なんだが。

Autoとmaticに分けちゃダメよ。