ここから本文です

About a fourth of the earth is dry land.という英文には不変の真理がはたらいて...

cfw********さん

2015/8/420:09:53

About a fourth of the earth is dry land.という英文には不変の真理がはたらいているからisなのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/8/621:31:54

About a fourth of the earth is dry land.
【およそ地球の1/4が乾燥地(陸地)】
は不変の真理ではなく
【現在の事実】です。
例えば質問者さん○○歳
は不変の真理ではありません。
永遠の18歳など言う人は
いますが、客観的には違います。
【不変の真理は】
【地球が太陽の周りを回る】
などです。
【およそ地球の1/4が乾燥地(陸地)】
ノアの箱舟の時代は(温暖期)
には陸地面積は狭いですし、
今砂漠化が問題になっています。

【時制の一致の勉強中ですね】
不変の真理と現在の事実は
違います。

質問した人からのコメント

2015/8/8 08:47:33

すいません。
「4世紀の日本は」だと思ってました。
二回もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/8/420:46:55

その考えでよいと思います。

ooy********さん

2015/8/421:01:11

こんなのを大げさに「不変の真理」等と言うのは
芸がなく馬鹿げてるよ。単なる「事実」だろう。
ところで、当該文章の意味は分かってるよね?

kei********さん

2015/8/421:06:21

不変の真理?
関係ないでしょう。単純に、

A is B. という文です。