ここから本文です

鼻下レーザー脱毛のことで相談です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/423:29:12

鼻下レーザー脱毛のことで相談です。

去年から美容皮膚科の医療レーザー脱毛(鼻下)に通っています。
機械はジェントルレーズです。
初めて打ったあと、二箇所に色素沈着を起こしてしまいました。
その時は早急に対応してくれて(おそらくレーザートーニング)、色素沈着はほぼとれました。
その後、4回ほどレーザーを打ちましたが、毎回また色素沈着が起きるのでは?と不安な思いでいっぱいです。(今の所は起きていません。しかし、肌がアトピー体質で敏感なせいか、レーザー後、赤みが残ることが多いです。)
病院側も、打ってみないと分からないの一点張りです。
でも鼻下の毛は綺麗になくしたい。
このままこの美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか?

どうか御回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:
1,339
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/508:55:33

大阪・梅田駅徒歩5分
無料カウンセリングをしてるそうです。

大阪・梅田でエステなら“ビー・オール”全身脱毛・美顔・痩身とトータルに美をサポートしてくれ、
「お客様の心と身体を美しくする」をモットーに、初めての方でも安心できるような丁寧な
カウンセリングと施術で口コミで人気が広がっています!

大阪・梅田でエステなら“ビー・オール”全身脱毛・美顔・痩身とトータルに美をサポート
「お客様の心と身体を美しくする」をモットーに、初めての方でも安心できるような丁寧な
カウンセリングと施術で口コミで人気が広がっています!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satapo1020さん

2015/8/519:28:27

他回答にある通り、ネットよりクリニックの意見のが確実です。(._.)

打ってみないとわからない、これは真っ当な意見と感じます。
だってその通りですから。。

続けるか辞めるかはあなた次第です。

レーザー以外なら、医療針脱毛を検討してみては?

一本ずつ脱毛していくものです。
針脱毛は日焼け肌でも可能となっております。
アトピーの方も向いているかと思います。

鼻の下なら範囲も狭いし、細い毛の脱毛はレーザーより針のが得意ですからオススメです。

※ちなみにサロンのニードル脱毛は、日本の法律では超グレーです。
また、サロンは麻酔不可なのでものすごく痛いとのことです。

針脱毛を受ける際は、必ず医療機関でお受けください。

acanenjiさん

2015/8/423:53:10

う~んっ。汗

病院とこの知恵袋であれば、病院の方がより信頼度は高いです。

だって、実際の専門の場所なのですから。

逆に考えて、もしもここで「大丈夫!」って言ってもらったとして、それが大丈夫だと心から信頼出来るでしょうか。


ただ思うのは、「大丈夫」という病院よりも、「打ってみないとわからない」と正直に言っている分だけその病院は信頼しやすい気がしますね。

実際打ってみないとわからないです、それ以外の答えはないと思います。


あと、脱毛をしているクリニックは沢山あるので、沢山問い合わせてみるというのはどうでしょう。

クリニックによってトラブル時の対応も違うし、装置も違います。

ただそこで、いいことばっかり言っているクリニックは危険だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。