旧日本軍の将校クラスの完璧なレプリカ軍服(勲章付き、軍刀無し)を着て渋谷を歩いたら今の警官はどういう対応するんですか? 完全に無視か職務質問か逮捕かどれですか?

日本史246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

実際に新宿で旧大日本帝国陸軍とか第二次世界大戦のドイツ陸軍の軍装で出歩いている方を見かけた事があります。 別に武装していなければ警察も特に何もしないのではと思います。 実際私も大学生の頃ドイツの武装親衛隊とかソビエト陸軍、アメリカ陸軍の将校用勤務服で出歩いた事がありますが、武装親衛隊の際にデパートで私服のガードマンらしき方に店を出るまで後をつけられた程度です。 現用のアメリカ陸軍の将校用勤務服などは着用すれば軽犯罪法違反になる可能性もありましたが、特に咎められた経験もありません。 ちなみに横浜の西口の地下街で武装親衛隊の軍装で歩いていたら、第二次世界大戦当時のアメリカ陸軍の下士官の軍装をした方と偶然出合って少し立ち話をした事もあります。

0

警察は軍服のコスプレとしか思わないね。 昔から、上野公園にいるよ……。

0

コスプレミリオタとして無視されます。中国人観光客に気を付けて~