ここから本文です

プロ野球の12球団の中で、MLBのアリーグ東地区に参加して1シーズン戦ったら どの...

t030808takaさん

2015/8/1210:00:01

プロ野球の12球団の中で、MLBのアリーグ東地区に参加して1シーズン戦ったら
どのチームが1番好成績を残すと思いますか?

(もちろん1チームづつ交互に参加すると考えて)
やはりどのチームも日程についていけずに、どっこいどっこいですか?
私はなんだかんだで選手層の厚い巨人かと思いますが。

閲覧数:
361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasupon0128さん

2015/8/1210:30:19

1シーズンであれば、間違いなくソフトバンクでは。

短期決戦ならともかく、1シーズンの長い期間であれば、ソフトバンクの戦力を考え、1番成績を残すと思います。

ましてやメジャーであれば外人枠もないし。バンデンハーク、スタンリッジ、サファテ・・・と外人全部使えます。

あと、資金力で補強することもできれば、ソフトバンクの資金はダントツでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2015/8/1217:48:23

まず、メジャーでプレー出来る選手が40人しかいないことが、選手のやりくりに苦労しそう。
次に延長戦が無制限であること、最大20連戦まで出来るルール、ダブルヘッダーの多さが苦しめることになる。アリーグ東地区は強打者揃いで、並の投手では抑えるのは不可能。
結論から言うと、日本のどのチームが行っても地区最下位は間違いない。現在、最下位のレッドソックスでさえ、サンドバル、ハンリー・ラミレスなどは、日本選手や日本に在籍する外国人選手より数段上、投手もほとんどの投手が150km/h以上のスピードを投げる。ボールも飛ばないし、ボールが動くのでミートしにくい。日本の打者では、最高20本ぐらいしかホームランは打てないだろう。
1番苦労する球団は巨人だろう。去年は60人ぐらい一軍に上げたがそれが出来ない。純粋にチームのベスト40人のレベルの高いところが一番ましな結果になると思う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。