現在就職活動中の大学4年生ですが、いまだに内定がありません。今までにリクナビ、マイナビ、インテリジェンス、ネオキャリア等のエージェント企業を利用してきましたが…これらの有名?エージェ

現在就職活動中の大学4年生ですが、いまだに内定がありません。今までにリクナビ、マイナビ、インテリジェンス、ネオキャリア等のエージェント企業を利用してきましたが…これらの有名?エージェ ント企業はどこも親身になって答えてくれませんでした。後は適当に求人票を送ってくるのみでした。 大学の就職課はよく利用していますが、外部でとなると、やはり新卒ハローワークが良いのでしょうか?しかし、新卒ハローワークもあまり良い評判を聞きません。実際のところ、どうなんでしょうか?

就職活動4,462閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

リクナビやマイナビなどでまだ会社説明会の受付をしている企業さんはありますので、参加してみてはいかがでしょうか?私も大学4年で就職活動中ですが、説明会に参加してエントリーシートを書きまくっている最中です。内定を勝ち取りましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろんな意見を頂きありがとうございました。同じ就活生ということで、質問の回答とは若干違うのですがBAとさせていただきます。まだ新卒ハロワなどを利用せず、自分自身で動こうと思います。ともに内定を勝ち取りましょう。

お礼日時:2015/8/6 21:06

その他の回答(5件)

0

ハローワークを活用するコツは、スーツを着たベテランっぽい年長の職員を捕まえて相談することです笑 私の聞いた話を総合すると、私服を着てるアルバイトっぽい人(比較的若い、経験が浅い)は、あまり評判がよろしくないようです。

0

今の時期で内定がないのであれば、とにかく動く事です。 就職活動は時間との戦いな部分があります。 評判とか気にせず、動く事が重要です。

0

私の地域のハローワークでは特に親身に対応されることなく、志望業界の企業を紹介されるだけでした。 スタッフによると思うので一度行ってみることをおすすめします。 私の地域のハローワークの付随施設で就職相談ができる施設がありました。 インターネットで予約して相談する形式でした。こちらは親身に聞いてくださり、参考になりました。 また、内定を得て就活を終える友人がいましたらアドバイスをもらうのもひとつです。 現時点で内定を得ていない人はまだまだいます。 落ちた人を狙う企業、あまり人の来なかった中小企業や通年で新卒採用している企業もあり、諦めなければ3月まで就職活動が可能です。 就職活動頑張ってください。

0

現在まで、どんな企業を受けてきましたか? 何社ほど? いつもどの時点で選考が中断してしまいますか? 面接の練習はしましたか? エントリーシートの添削は受けたことはありますか?

0

評判に左右されずハローワークを試した方がいいと思います。