ここから本文です

エアコンの温度、風量について。 設定温度を下げて風量を弱くするか、設定温度...

gra********さん

2015/8/513:30:10

エアコンの温度、風量について。

設定温度を下げて風量を弱くするか、設定温度を高めにして風量を強くするのでは、どちらが電気代が高くなりますか?

閲覧数:
223
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/8/513:43:26

結局どちらもエアコン付けっぱなしだし
それは室内温度やエアコンの性能によって電気の消費量が
異なると思います

実際にこういう機械で測定してみた方が良いかと
http://www.amazon.co.jp/dp/B004ING0EK/

自分は室温33℃までしか上がらないからエアコンなんて
使った事ないのですけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2015/8/515:31:17

風量が弱でも強でも電気代は殆ど変わらないけど設定温度が1℃違うと電気代が10%程度違ってくると言われています。
つまり設定温度を下げた方が当然電気代がかかることになる。

冷房を使う場合は設定温度を高めに、風量は強もしくは自動というのが経済的だと言われている。

sak********さん

2015/8/513:35:01

質問内容と異なりますが、この前にラジオで言っていたのが、設定温度は28℃で自動が節電になるようです。

mun********さん

2015/8/513:31:50

設定温度を高めにして風量を強くのほうが安いです。設定の程度にもよりますけど。