ここから本文です

AAAのアルバムについて

sky_hi_1212さん

2015/8/518:49:41

AAAのアルバムについて

今年の9月にベストアルバム+オリジナルアルバム出すという情報が解禁されましたが、
初回限定BOXでしかオリジナルアルバムが聴けないのはどう思いますか?

おそらくレンタルもベストアルバムだけでしょうし(通常盤がベストアルバムのみ)

そもそも10周年だからってベストアルバムをメインにし過ぎだと思うんです。
前回ベストアルバム出してからまだ4年しか経ってないし(1枚目から2枚目のベストアルバムの間隔も4年ほどしか経ってない)

今まで通りオリジナルアルバムで出して欲しかったのが本音です。

6000円出さなきゃオリジナルアルバムが聴けないというエイベックスの売り方に本当腹が立ちました。

また、収録されるPVも投票で決めるとか最近の曲ばかりになるのは見え見えでした。
PVを入れるなら前回のベストアルバムから入ってない曲から入れれば良いのにと思います。

皆さんは今回の発売形態についてどう思いますか?

補足アルバムの詳細決まりましたが呆れました。
10周年だから特別なことをしたいと7ヶ月連続シングルリリースしたのにそれを全てオリジナルアルバムとして収録して、次のシングルも先行収録され、新録はSTORYとタイトル未定のたった2曲のみ。
やっぱり2曲の為だけに6000円は高いので予約してましたが取り消します。

なんでエイベックスってこんな商売方法しか出来ないんですかね?金の亡者だからですかね?

閲覧数:
2,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/615:44:27

どう思うかと言われたらやっぱりなぁって思いますw
少し人気が出てきたときからトレカがランダムで付き始め、種類もCDonlyからDVD付き、DVDのAver,Bverとかmu-mo限定、個人のジャケ写verなどなど切りがないですね。。
ランキングの中間発表見る限り最近の曲多いですよね(とりあえずMUSICに入れましたが、古い曲はMUSICくらいじゃ?)、古参のファンはみんな同じこと言っています。
一応7年くらい応援してきたのですが、最近特に事務所のやり方が嫌いになってきたので買わないです。最近の曲ばかり入れられても必要ないし、オリジナルアルバムのためだけに6000円は…という思いの方が強くて。とりあえず安いので新曲シングルだけ買おうとは思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/1103:20:23

まあ商売だから文句あるなら買わないようにすればいいのでは?
僕はファンとして別にAAA聞ければなんでもいいですが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。