ここから本文です

タックルのカウンターをもらわないようにする構え方、入り方、タイミングなどはあ...

アバター

ID非公開さん

2015/8/600:05:04

タックルのカウンターをもらわないようにする構え方、入り方、タイミングなどはありますか? 昔青木真也が自演乙と変則ルールで戦って総合ルールの2Rで青木真也がタックルにいってもろにカウンターくらうのをみまし

た。
http://youtu.be/rYA7YGk-JGM
打撃から組技に移るためにはタックルがセオリーです。しかしこのタックル入る時のカウンター膝蹴りや蹴りが決まると、相手の蹴りのスピードに加えて自分のタックルのスピードが合わさってダメージがとんでもなく大きいです。一発で形成逆転してしまいます。だから12分に対策取らないといけません。
どのように構えて入る、腕を前に出して入るとか、その入るタイミング、相手の打撃出した直後の脇が空いた瞬間に入るとか、その他ポイントはありますか?
動画があれば確認したいです。
タックル以外の他の打撃から組技に移行する技があったら教えてください。タイミング誤ると自爆するので、危険でしょうがないです。

閲覧数:
161
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2015/8/601:15:06

顔が横向いてると合わされ易い、というより相手の打撃に反応できません。
相手の方をちゃんと向いて入るようにしましょう。

あと自分がオーソドックスの場合左足から前に踏み込むタックルが一般的ですが、エドガーのように逆のタックルで入って、切られてもシングルやアンダーフックに切り替えるというパターンもあります。
これだとガブられにくいので低いタックルが苦手な私はよく使います。
https://www.youtube.com/watch?v=9yiGpIHTKm8

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる