ここから本文です

オークリーサングラス フェイスブックで広告が出ていたので注文しました。 クレシ...

ran********さん

2015/8/611:40:21

オークリーサングラス

フェイスブックで広告が出ていたので注文しました。
クレジットカード払いのみだったのでやめようかと思ったのですがフェイスブックだし大丈夫だよな・・・と思い込みました。
注文してから2

日たっても配送の事など何も来ないので不安になりネットショッピングを検索したら違うとこでしたが「間違いなく詐欺」という言葉を見て怖くなりました。
ここも詐欺ですか?
クレジットカードは停止した方がいいですか?

sales@berserkdiscountmall.com

店長 Oakley 専門店

http://berserkdiscountmall.com/

閲覧数:
549
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/612:16:50

日本の住所を中国語の発音で登録してあるようです。
詐欺パターンのひとつですね。

●【 ドメイン登録情報 】
ドメイン名:BERSERKDISCOUNTMALL.COM
Whois サーバー:whois.publicdomainregistry.com
更新日:2015-06-11T09:28:27Z
作成日:2015-06-11T09:28:26Z
登録満了日:2016-06-11T09:28:26Z
レジストラ:PDR Ltd. d/b/a PublicDomainRegistry.com

[ドメイン登録者]
氏名:Gaoye Bowen
街区名:835-7 daogong
都市名:Guheshi
州名/県名:cichengxian <== 茨城県
郵便番号:3060202
国名:JP <== 日本
電話番号:+81.09030822393
メールアドレス:sdadszdszfcasgdb@outlook.com

※ 郵便番号:3060202 => 茨城県古河市稲宮
>> 郵便番号から住所を作成していると思われます。


●【 結論 】
以上の事から中国人が運営している詐欺サイトと判断します。

※ 海外取引の場合、日本の法律が適用されませんので、日本の警察に捜査権限がありません。

■ クレジットカードでの支払いなら
クレジット会社に連絡してクレジットカードの停止と再発行をしてください。
そのままにしていると注文もしていない代金を次々と引き出されます。
(詐欺の証明として、上の情報を伝えてくださいね)

● どのサイトも同じですが、広告とはお金を払えば出せるものです。
安心できるサイトの広告だからと信頼しないできださい。

  • 質問者

    ran********さん

    2015/8/613:20:47

    ありがとうございます。
    安いからと飛びついたのが浅はかでした・・・

質問した人からのコメント

2015/8/6 13:23:43

ありがとうございます。
カード会社に電話してみます。
2日経っていますが大丈夫か心配です・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_l********さん

2015/8/612:41:42

詐欺サイトです。すぐにカード会社に電話して下さい。会社概要を確認しましたか!?どこの誰だか分かりません。ブランド品に激安はありません。激安=詐欺です。

警告:低い信用格付けで、このサイトを利用する事は安全ではない可能性あり!
サーバー位置:アメリカ・ノースカロライナ州ローリー
ネームサーバー:[IP]122.228.245.211=中国・セッコウ省杭州市
[IP]113.17.140.209=中国・広西チワン族自治区南寧市
ウェブサイト起源:日本76%・アメリカ12%・中国12%
ウェブサイトロケーション:アメリカ
ウェブサイトスピード:遅い[5039ms]
ドメイン年齢:55日
所有者名:Gaoye Bowen

中国人が仕掛けた詐欺サイトです。今すぐにカード会社に電話して止めてもらって下さい。