ここから本文です

北海道の結婚式の二次会景品について 結婚式を目前に控えています。

s12_t07さん

2015/8/614:30:01

北海道の結婚式の二次会景品について

結婚式を目前に控えています。

今まで二次会に参加したことがないので
皆さんにお聞きしたいのですが・・・

会費一人3000円で参加は25~30名ほど
ビンゴの景品10個、
1位ディズニーペアチケット、10位はうまい棒の大袋、
全部で五万円ぐらいを予定しています。

楽しんでもらいたいので、赤字になることは覚悟していますが、
参加人数30人前後の場合、景品は何個ぐらいが妥当でしょうか?
(親や旦那からは、そんなにいらないのでは?と言われました。)

閲覧数:
571
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaigotti44さん

2015/8/616:13:26

基本的には普段のビンゴ大会とは違うので
値段の差こそあれ「全員に」って思います
末等は安くてもいいので。

ペアチケは嬉しいけど「行くチャンスが必ずあるか」ということと
「ペアチケ以外の出費がある」ので、必ずしも有効利用してくれるかどうか不明ですね

うちの娘も時々お友達の二次会に参加してますが
「500円の電気アンカ」だったり、「高級和牛」だったり。
お友達に中にはテレビをもらった子もいるとか。

全員が「楽しい二次会だったよ、ホントにおめでとう。これからもよろしくね」って
楽しく帰っていただくことがまず最優先だと思いますよ

質問した人からのコメント

2015/8/8 02:56:19

kaigotti44さんのおっしゃるように
全員に良い気持ちで帰っていただくのが一番ですね。
考え直して、ディズニーペアチケットは辞め、
誰もが喜びそうな高級和牛を一等賞にしました。
なおかつ全員に景品があたるようにします!
皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/711:33:30

半分で十分かと思います。
30人なら15個、25人なら12〜13個ですので
15個用意していれば間違いないかと。

reiki_dartsさん

2015/8/711:28:56

30人だったら全員に渡したいですね。
10位までの商品はそれでOKで、残り20人は残念賞ということで、何か全員にお配りしては?
ただ予算が5万で1位がディズニーだと、それだけでほかは一気にしょぼくなりませんか?
7~8万はみたほうがいいと思います。

私は80人の二次会をして、3割に景品が当たるようにしました。
全員にプチギフトも配りました。
景品代は会費に入ってないので、赤字もなにも全部こちら持ちです。

景品を決めるにあたっては、友人(受付や司会を頼んだ)にも意見は聞きました。
他の方も言ってますが、北海道でディズニーって、喜ばれるのかどうかですね。

jetivessaさん

2015/8/616:08:40

札幌在住です。

1位2位3位ぐらいまでは良い景品でも良いですけど、
そのほかに全員に当たるようにされてはどうでしょう。
今時は温泉宿でのビンゴゲームでもそんな感じですよ。

せっかく皆さんお金と時間を来てくれるんですし、
ハズレでがっかりさせたら失礼に当たると
私は思いますねえ。

それから1位の景品、
北海道からならちょっと疑問です。
航空券付きならまだしも、純粋にチケットだけなら
無駄になるか、誰かに譲られちゃうか、
オークション行きなんてケースも見かけますね。

a11268342さん

2015/8/614:35:41

2択デスね、当たった人だけを喜ばせるか、全員を喜ばせるか、経験上は全員のほうが良い感じでしたよ。

mimi725さん

2015/8/614:34:47

二次会の進行は誰がするのですか、ディズニーペアチケットとか 本当の質問なんでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。