ここから本文です

Fate/Grand Orderのオルレアン城が進みません。ジャンヌ・ダルク・オルタのところ...

mym********さん

2015/8/615:44:12

Fate/Grand Orderのオルレアン城が進みません。ジャンヌ・ダルク・オルタのところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2015/8/912:47:29

多分、このゲームの一番の難関です。
全く歯が立たない様なら曜日クエストでサーヴァントのレベル上げをされる事をお薦めします。

その上でジャンヌオルタ戦対策としては

ジャンヌオルタ以外の敵を倒さない
敵の攻撃は3回確定で来るため、お供を倒すと強力なオルタの攻撃を3回受ける事になります。なので集中的にオルタを狙いましょう。

敵の宝具を無効化する
一番はサポーターのジャンヌの宝具ですが、オルタを倒すまでの間に2~3回の宝具を受けてしまうためこちらの宝具が間に合いません。
対策としてはARTSカード主体のサーヴァントをメンバーにしてARTSチェーンを発動させてNPを稼ぐ。マシュ等の回避系のスキルを持ったサーヴァントをメンバーに入れて宝具を回避する。
また、サポーターのジャンヌはレベルが高くないので高レベルでNP関係の礼装を装備したジャンヌを持った人とフレンドになるという手も有効です(難易度高いですが…)

高威力単体攻撃系の宝具を持ったサーヴァントをメンバーに入れる
やられる前にやれという理論です。特に回避系のスキルを持った単体攻撃宝具を持ったサーヴァントがお薦めです。
ランサーのクーフーリンや小次郎なんかが良いと思います。

このぐらいでしょうか?あとあまり現実的では無いですが自分でジャンヌを当てると大分楽になりますが正直厳しいです。

最初にも書きましたがレベルを上げるのが大変ですが一番確実な方法なので頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2015/8/1110:24:58

理想はL/Fジャンヌでスタメンがマシュ
これで抜けなかったら戦闘下手くそすぎ

最低でもFジャンヌにしてないと無理です。
NPCジャンヌは火力体力共に低いので、
できればフレンドからNPアップ系の概念付けてる人を選んで編成しましょう
(NPCジャンヌでも攻略できます)

オルタ戦、私は初見で余裕でクリアできました。
オルタの一発目は避けるのが難しいので、マスタースキルやマシュの第二スキルを使って、とにかくジャンヌを守ることを最優先としましょう。
ジャンヌだけ守ることを心がけていれば、最悪最後彼女一騎になったとしても勝てます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる