ここから本文です

JTB旅行券について。 友人の誕生日にJTBの旅行券をプレゼントしようかと思ってい...

tpegfbさん

2015/8/1318:00:02

JTB旅行券について。
友人の誕生日にJTBの旅行券をプレゼントしようかと思っています。
そこで質問なのですが、JTBではバスの乗車券や航空券だけの販売もしているのでしょうか?

また、ディズニーランドのギフトチケットを一緒にプレゼントするつもりですので、ディズニー付近の空港や停留所につくように行ってほしいのですが、徳島発だと航空券などのお値段はいくらぐらいするものなのでしょうか?何円分の旅行券をプレゼントするか迷っております。

ちなみに誕生日の友人には彼と遊びに行ってもらいたいと思ってるのですが、彼の分の旅行券まで出す必要はないかなと思うのですが、どうなのでしょう?ディズニーのチケットは2人分渡すつもりです。

閲覧数:
1,472
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

palx987さん

2015/8/1614:38:06

質問者様のディズニー旅行の為に使ってほしいと云う気持ちは理解できます。
ただJTBの旅行券って東京や大阪などの都市部なら 提携店など含めると
お店がたくさんあって選択がいろいろありますが、地方だとお店が
少なく使いづらいと思います。徳島県で検索すると僅か6軒で
そのうち5軒は徳島市内です。先方のお住まいと旅行券が使える
JTBのお店が近くにあるか まずは確認した方が宜しいかと思います。
https://www.jtb.co.jp/shop/?pref=36

通常のJTB支店(提携店)では個人旅行の場合、高速バス・JR・
航空券・ディズニーランド近辺の宿泊など 個別で予約可能です。
高速バスは実費+手配手数料を取ると思います。JTBでも手配
出来る会社は限られます。大手のバス会社くらいでしょう。
JRと航空券は実額で購入できるでしょう。
宿泊手配はJTBが宿泊先ごとに定めた宿泊代金です。

航空券代金も予約する時期や条件に応じてまちまちで
譲渡される旅行券の金額を算定するのは難しいです。
JAL 往復割引でお一人約6万円、払い戻しや変更の条件が厳しい
先得(早割)などの厳しい運賃で買えば往復でも3万円未満です。

単純に往復するだけなら、徳島発のディズニーランドツアーに
参加してもらう方が旅行される方も手間無いと思います。
費用もたぶん個人旅行より安上がりでしょう。
http://www.jtb.co.jp/kokunai/brand/ace/hij/promotion/tdr_index/#pa_...
その中にディズニーランドやディズニーシーの入場券も含まれて
しまいますが・・・

私が質問者様のお気持ちで贈るのであれば、キリの良い5万円の旅行券と
ディズニーランドかディズニーシーの入場券を添えて、お近くのJTB系の
お店で手配して遊びに行って! ですね、

質問した人からのコメント

2015/8/16 19:37:57

ご丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/1318:29:00

JTBギフト券を購入、相手に渡して
「JTBで手配して」が一番いい。足りない分は自分で出すよ。

そうすれば、航空券だろうが、高速バス(購入可能路線限定)だろうが、
相手の好きな時期に、好きなプランで購入ができる。

025質問者:tpegfb