ここから本文です

私、癲癇と転換性障害を持っています。

chi********さん

2015/8/618:42:01

私、癲癇と転換性障害を持っています。

精神障害者ですけとも。
毎日たくさんの薬を飲みながらも
癲癇は抑えられるものの
転換性障害は抑えられません。
現在サービス業の企業に勤めており
ほぼ毎日のように
仕事に対して身体が反応を起こし
健康管理室へ行く事が多々あります。
今日も朝障害が起こり
しんどくて、しんどくて
一日中、川の前で座っておりました。
結局連絡もせず欠勤してしまいました
どうしたら抑えられ普通に
周りの健常者みたいに仕事が出来るので
しょうか。
もう正直空を飛びたい気分です。
たった3年前まで健常者でした。
この3年で変わってしまいました。
仕事場の方々は優しく
気を使ってくれる方ばかりなのに
何故ダメなのでしょうか、、
重い質問ですみません。
答えられる方
教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

レオさん

2015/8/706:20:34

私も癲癇持ちです。

病は気からと言いますが、多分そういうのとは違うんですよね。
癲癇もそうですが転換性障害も主にストレスからくるものです。

解決策としては、まず自分の病気をよく知ることです。

自分が持ってる病気は一体何なのか?原因は?治療法は?

そして、病気の自分を受け入れる(受容)ことが何より大切だと思いますよ。
(受容は個人差があり、1年以上掛かる人もいるようです)

あとは無理はしないこと。


ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

俊三さん

2015/8/817:53:16

穆もてんかんです。発作は予知不可能な場合がありますが、それでも優しく見守っている人がいるのなら、幸せですよ。僕も、もう、死にたいと思ったことが、何回もあります そのたびに、こんな症状には打ち勝ってやると思い、振り切ってきました 頑張って下さい!