ここから本文です

windows10アップグレード無料ダウンロード版ですが、リカバリディスクの作成方法を...

ydn********さん

2015/8/710:43:21

windows10アップグレード無料ダウンロード版ですが、リカバリディスクの作成方法を教えて下さい。

閲覧数:
123,821
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2015/8/713:53:51

Windows10でWindows8.1までのドライバを含んだリカバリディスクと同等のリカバリディスクの作成はできません。

・Windows8.1までのリカバリディスクはPCを工場出荷状態に戻す為のインストール・メディアでDtoD方式で工場出荷状態に戻せるメーカー製パソコンでしか作成できません。

・現在のWindows7 SP1/Windows8.1 updateからアップグレードしたWindows10のリカバリディスクは作成できませんが、下記URLのMediaCreationToolで作成したインストールメディア(DVD/USBメモリ)を利用した新規インストールが可能です。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

※Windows10にアップグレードした時にパソコンのハードウエア構成と旧O/Sのプロダクトキーを元に作成された個体識別情報がMicrosoftに登録されているので、Windows10新規インストール時のプロダクトキーは必要ありません(インストール完了後に認証されます)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/8/713:12:33

回復ドライブの作成:コントロールパネル→回復→回復ドライブの作成

システムイメージテムの作成:コントロールパネル→ファイル履歴→システムイメージバックアップ