ダイビング初心者です。 軽器材の購入を検討していますが、ショップは高価で、ネットでの購入を検討しています。 ショップの方が、実物があって、フィッティングも出来てよいのかもしれません

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

軽機材なら、ネットでいいと思いますよ。なお、都市型ショップにネットで買ったものを持ち込むと、、、 ダイコンはフィート表示から切り替えれなかったり、メンテを国内代理店が拒否したりするので海外通販ものはオススメできません。海外通販含め、重機材の場合は、通販は2台目以降にしたが良いでしょう 他の方も書いてますが、、メーカーはマスクはgullが一番らしいです。フィンは好みもありますが、新人ならtusaのプラチナ、gullのミューが定番だそうです。

0

軽器材なら、後々のメンテナンスの問題がないので、個人輸入すれば安いです。 国内の価格が、凄まじいぼったくり価格なのがわかります。 これでは、日本でダイビング人口が減り続けるのも当然です。 「sucubastore」で検索してみてください。 いつもここで買っていますが、ある程度まとめて買えば、送料や関税を入れても、はるかに安いです。