ここから本文です

郵便局の誤配達について 先日ジャニーズのファンクラブの会報が 届かず結果住所...

ha7********さん

2015/8/715:25:34

郵便局の誤配達について
先日ジャニーズのファンクラブの会報が
届かず結果住所不明となっていました。

ファミリークラブに確認したところ
登録されて住所はあっていたので
郵便局に確認したら
前の住所の部屋番号だと勘違いされていて
届かなかったことが判明しました。

宛名は正しい部屋番号で記載されているのに
郵便局側が住所を勘違いして届かないてことは
あるのでしょうか?

これからチケットも届くので不安なのですが
よい対処方法がありましたら
教えていただきたいです。

閲覧数:
561
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/8/1205:56:47

回答のやりとりで同じマンション内で転居されたのは察しました。

私の班の班長は「ジャ二オタは怖いから配達注意しなよ」と言ってました。

私はそういうFCの郵便物(ジャニーズ関わらず)は丁寧に配達するよう心掛けてます。

自分もかなりいろんなFC入ってますから。


私の見解ですが、私たちは毎日同じエリアを配ってるので、仮に部屋番号の記載が無くても配れる自身があります。(個人のファイルもありますが)

もしかしたら、あなたのエリアの郵便配達の人は部屋番号までしっかり見ず、名前だけで判断してしまったのでしょう。

字以降の確認は私は怠らないので、誤配することはありませんがね。


今後を考慮して、厳重注意すると良いですよ。


郵便局の個人ファイルに「ジャニオタ誤配厳重注意」とプロットされるはずですw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2015/8/1220:13:03

間違いは郵便さんに限らず、
この場合でも限らず、
どんな職業や、どんな人にでも
起こりえます。
単純な勘違いと思い込みです。

この場合は、貴方は郵便局ではなく
差出人に連絡してるので
差出人から配達の郵便局に
クレームか確認の連絡が伝わっているはずです。

貴方が直接、配達の郵便局、または
お客様コールセンターに
事の次第を伝えれば、99%の確率で
今後は二度と起こりえないはずです。

arn********さん

2015/8/1213:40:34

まったく関係ない横やりですみません。

Yahoo様に連絡したのですが削除される可能性がかなり低いので、
事情を書かせていただきます。

私たちは郵便局に勤めるにあたり、
個人情報に関するものがやたら多いので、
中で見たことや中にあるものすべてについて、
守秘義務があることを教育されており、
人に話す、ネットに挙げる等を含め、
外に持ち出すことは一切禁止となっています。

ましてや、なにをして正確配達の基盤とするかは、
【企業秘密】で、絶対に外部に漏らすべからずと
厳しく言われたはずなのです。

毎日、同じところを配達しているような、
一区しか通区してないド素人の配達員でも、
その存在を外部に言ってはいけないことであると
知っていなければなりません。

amatyanntaroさん、ご自分の手で早急に
下記の返答を削除していただきたいです。

そもそも、世の中の郵便配達員が全員、
毎日同じエリアを配っているはずがない、
癒着して郵便を隠匿する可能性がでてくるし、
誰かが通区訓練に入れば数か月そこだけ固定もあり得る。
その間、区に入れなかったら他は忘れもする。
従って転居を知らず急いでいて思い込みで
入れてしまうケースで不着になることもあるんだが。
守秘義務すら知らない一区通区のド素人じゃ経験不足で分からない事かもね。

質問者さんは一応電話で旧住所配達になったと
申告を入れとくといいですよ。

チケットはポスト投函ではなく、対面での受け取りに限定されている筈です。不在時には不在通知書がポストに投函されます。
あなたか家族の方が在宅していなければ受け取りできないのです。

aaa********さん

2015/8/715:31:14

「前の住所の部屋番号だと勘違い」の意味が解りません。
同じマンション(アパート)の違う部屋に引っ越したという事?

転居の届け出は郵便局にしましたか?