ここから本文です

最近改造している車でリアのバンパーにある赤い逆三角の部分がブレーキランプと連...

アバター

ID非公開さん

2015/8/716:02:58

最近改造している車でリアのバンパーにある赤い逆三角の部分がブレーキランプと連動して点滅する車を見ます

F-1などで雨や霧の時にリアフォグとして煮たようなものは見ますが、

あれを真似してるのでしょうか?

違反ではないんですか?

閲覧数:
4,258
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2015/8/716:12:37

リフレクター、反射板の事ですよね…
反射板は電球やLEDで点灯しては駄目なものです。車検はNGですが、ポジション等を青色等に変更してるのと同等で、整備不良等で検挙されることはまずありません。しかしされても文句は言えないのが現状です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/8/720:56:05

そうです。
F1の真似事です。
車検は通りませんし捕まります。

h26********さん

2015/8/718:35:23

分かり易い違法改造です。

low********さん

2015/8/716:17:00

ブレーキで点滅させてしまうと確実に違反ですね

点滅させていなくてもブレーキランプは左右対称で、尚且つ、外側から400mmだったかな?以内と言う要綱があったと思うので、違反になると思いますよ

ハイマウント(補助制動灯)扱いにしてもブレーキランプより上だったと思うので下にあったらダメだと思います

ちゃんと調べれば正確なことが言えますが、曖昧な記憶なので間違いがあったらご容赦下さい