ここから本文です

スカパーのプロ野球中継全12球団主催試合はどこのチャンネルで放送していますか?

おっサン!さん

2015/8/721:41:58

スカパーのプロ野球中継全12球団主催試合はどこのチャンネルで放送していますか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/722:00:00

巨人主催…日テレG+
ヤクルト主催…フジテレビone
横浜主催…TBSチャンネル2
中日主催…Jスポーツ2
阪神主催…スカイA・GAORA
広島主催…Jスポーツ1
※巨人ビジターは地上波の放映権による

楽天主催…Jスポーツ1or2
日本ハム主催…GAORA
ソフトバンク主催…FOXorFOXムービー
ロッテ主催…ニュースバード
オリックス主催…Jスポーツ3
西武主催…テレ朝チャンネル2
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

めがね猿さん

2015/8/723:41:16

基本的には特定のチャンネルが一つのチームの主催試合を網羅する形になっています。が、たちの悪いことに例外(注2・3)も存在します。全試合を徹底的に網羅するならばプロ野球セットにするしかないようですが、野球以外も幅広く見るというなら新基本パック+J SPORTSという契約でごく一部を除き網羅できます。

セ・リーグ
・読売ジャイアンツ…日テレジータス(CS257)
・阪神タイガース…スカイ・A(CS250)またはGAORA(CS254)
※2局が放映権を持っているため試合によって放送チャンネルが変わるため確認が必要。GAORAでは日本ハム戦を優先するため同じ時間に日本ハムのホームゲームがあれば基本的にスカイ・Aでの放送となる。
・広島東洋カープ…J SPORTS 1(BS242・注1)
・中日ドラゴンズ…J SPORTS 2(BS243・注1)
・東京ヤクルトスワローズ…フジテレビONE(CS307)
・横浜DeNAベイスターズ…TBSチャンネル2(CS297・SD画質)

パ・リーグ
・福岡ソフトバンクホークス…FOXスポーツ&エンターテインメント(BS238)
※一部試合はFOXムービープレミアム(CS229・SD画質)で放送
・オリックス・バッファローズ…J SPORTS 3(BS244・注1)
・北海道日本ハムファイターズ…GAORA(CS254)
・千葉ロッテマリーンズ…TBSニュースバード(CS351・SD画質)
・埼玉西武ライオンズ…テレ朝チャンネル2(CS299)
・東北楽天ゴールデンイーグルス…J SPORTS 1またはJ SPORTS 2またはJ SPORTS 3(BS242~244・注1)
※ほかのカード次第で空いているチャンネルで放送となる。空きがなければ4試合中1試合が別のチャンネルでの代替放送になったり録画放送になったりする。

(注1)J SPORTSは基本パック・新基本パックでは視聴できないオプションチャンネル。
(注2)上にかかわらず地上波全国放送のある試合は全国放送を行う系列局の関係チャンネルで放送されるケースがある。特に巨人のビジターゲームは要注意。
(注3)ごくまれにここに記載していないチャンネルで放送されるケースもある。今年の場合は4月9日の広島×巨人戦がBSスカパー!(BS241)に追い出されていた。なお、BSスカパー!はスカパー!に加入さえしていれば契約内容にかかわらず視聴できる。
また、今年は該当例がないがスカチャン0(CS800)などに追い出されることもあり、これに該当してしまった試合はプロ野球セットを契約していないと見られない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2015/8/723:14:36

teruteruteruteruterubouzuさんの回答に補足する形ですが、
広島及び中日主催の巨人戦については、
地上波がFNN系列局の制作ならフジテレビONE
(同日にヤクルト主催試合が組まれている日はフジテレビTWOにて)
地上波がJNN系列局の制作ならTBSチャンネル2にて。
ちなみに、関西テレビが放映権を持つ阪神×巨人の試合も、
フジテレビONEで主に放送。
その他、読売テレビが放映権を持つ阪神×巨人の試合は、
阪神主催ながら、一部が日テレジータスで放送される事も。