ここから本文です

訳あってコナンに登場する光彦の悪事を集めています。情報提供お願いします。

chielien_dba7089b2c9e4694a82883415さん

2015/8/722:32:35

訳あってコナンに登場する光彦の悪事を集めています。情報提供お願いします。

光彦の悪事

2巻
・歩美が幽霊を見たという話を嘘扱いし泣かせる
・コナンの村人扱いに「君にはお似合いですね」とコメント
・幽霊にビビりコナンを盾にする
・屋敷内で独断行動、真っ先に捕まる

4巻
・暗号を間違えた挙げ句英語が読めると嘘をつく
・事件解決後も暗号はボクが説いたと嘘をつく

6巻
・ニヒルな探偵 円谷光彦と自称

9巻
・歩美を助けるため元太と共に無理矢理コナンのスケボーに同乗。元太は役に立つが光彦は完全に足手まとい。

10巻
・死体をスライスして本のケースに隠すという馬鹿げた推理をドヤ顔で披露

16巻
・教頭先生のハゲを笑う

21巻
・コナンはガキっぽいと陰口
・佐藤刑事に対して頬を赤らめる

23巻
・女子トイレを覗く
・桃太郎や一寸法師をリアリティがないと批判

25巻
・鍾乳洞を発見、警告の看板を無視し侵入。
・強盗犯から逃走中、大声を出しみんなを危機に晒す

28巻
・灰原とイチャつく

30巻
・給食で人参をのけて食べる
・元太の真剣な相談を笑う

31巻
・園子のビーチバレーの実力を素直に認めない
・安産を暗算と勘違い

34巻
・灰原と顔を密着させ頬を赤らめる

35巻
・夏休みのラジオ体操をサボる
・女の子にカッコいいと言われた事を自慢
・生意気にも大人用の切符を買う
・蛍を見せびらかして歩美と灰原の気を引くため一人群馬の森へ、結局遭難する

36巻
・ミニスカのお姉さんをローアングルで撮影
・パレードで迷子になりカメラも盗まれる

38巻
・コナンの子供言葉を指摘、推理を邪魔する
・間違った推理をドヤ顔で披露
・コナンに嫉妬し歩美の撮りたかった写真を台無しに

39巻
・灰原を哀ちゃんと呼ぼうとする。拒否される

40巻
・博士の家を散らかし博士の手紙を失くす

41巻
・歩美の隣で寝る

42巻
・高木刑事を通り魔と間違える

44巻
・千葉刑事のフィギュアを乱暴に扱う

45巻
・親切な漁師さんにあっかんべーをする
・彗星を発見しヨシダ・ツブラヤ・ハイバラ彗星と名付けようとする

46巻
・犯人がショットガンを取り出した時、灰原と歩美をさりげなく盾にする

47巻
・宝石強盗に巻き込まれ歩美と灰原の後ろに隠れる。卑劣な性格が伺える

48巻
・蘭の水着写真の所持を法律違反だとしてコナンの携帯から勝手に削除

49巻
・灰原の喋りにトゲがあると発言
・コナンの決め台詞の邪魔をする

50巻
・子供のふりをして捜査を助けるコナンを非難
・少年探偵団に入りたいと頼む小林先生を年をわきまえろと突き離す

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzm1623821さん

2015/8/1022:46:27

光彦の不純行動は
66巻
・探偵団のペースで推理を進められる途中でコナンの前でうっかり関西弁で喋ってしまう。

78巻
・約束とはいえ宮野志保が燃え盛る家から元太達を助けたシーンまで毛利探偵事務所のパソコンに送る(実際にその動画をバラまいたのは小五郎だが)

これくらいしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1014:30:58

灰原さんとイチャつくのは許せませんね。

2015/8/1013:03:12

wwwwwwwwwwww

doraemon3d43さん

2015/8/819:51:51

なんか、ssとかいう基地外の場ではかなりしばかれてるらしいので、許してあげたら?