ここから本文です

天文学に詳しい人、ズバリUFOって存在しますか?

naz********さん

2015/8/800:01:19

天文学に詳しい人、ズバリUFOって存在しますか?

閲覧数:
281
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdx********さん

2015/8/808:15:10

UFOを「地球に来ている宇宙人の乗り物」とするなら
存在しないと考えて差し支えありません。

その理由としていくつか挙げてみる。

公式に干渉してきた例が皆無である事
地球人に対して非公式に(こっそり)干渉する理由もない事

地球の存在は比較的広く知られていたとしても
地球人の存在は半径100光年前後以遠に伝わっていない事

そもそも恒星間を渡れる存在にとって地球に価値はない
この状況で凄まじいコスト払ってまで来る事はまず考えられない。
漂流して偶然辿り着くのはなおの事確率的に不可能と言える。

じゃあ数多の目撃情報は何なのかというと
必然的にほぼ誤認か一部捏造と言う事になります。
時代時代に語られる「妖精さん」や「妖怪」なんかと同じって事。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cir********さん

2015/8/1013:02:01

有りません。天文仲間で見た人もいません。流星観測する方は年間100夜前後観測しますが、その気配すら感じないそうです。
思うに空を見ない方だけがUFOが見えるみたいなので、やっぱりないんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2015/8/816:54:45

百聞は一見にしかずです。
ズーット昔,私が中学生の頃何回も見ていました。

tos********さん

2015/8/807:35:29

UFO=未確認飛行物体

UFO=地球外構造物や宇宙人の乗り物ではありませんから、勘違いしない様にしましょう。



未確認飛行物体でしたら、写真にも撮られていますし ビデオ撮影もされていますから100%存在する事になります。



その未確認飛行物体(UFO)が地球外の物なのか、誰かが図工で作った物なのかは確認されておりません。

だからUFOなんです。

UFO=未確認飛行物体。

mad********さん

2015/8/805:35:44

UFOって未確認の飛行物だから、絶対的にあるでしょう。

kaw********さん

2015/8/802:29:18

「人間以外の宇宙人の乗り物という意味でのUFOは存在するのか?しないのか?」
という問題ならば、それは存在すると思いますよ^^

地球人も宇宙船は所持しています。
で、広い宇宙には知的生命体もかなり存在すると思いますから、それらが宇宙船を持っていても不思議は無いわけです。

「この広い宇宙に知的生物は人間のみである。」
という考え方は頭がおかしいとしか言いようが無い。
少なくとも「存在しない」とは人間言語では断定できませんし^^;;
(証明不可能)

ただ、「人間に目視できるような形で地球に飛来しているか?」
というのはどうなんでしょうか?
かなり数は少なくなると思います。