ここから本文です

動画編集ソフトについてです。

ryo********さん

2015/8/809:10:46

動画編集ソフトについてです。

30分くらいの動画を編集ソフトにぶち込み、ちょろちょろ編集してエクスポートする。編集ソフトにぶち込んで、編集するところまではいいのですが…。エクスポートに時間がかかりすぎる…。

mp4で出力しているのですが、1時間はかかるかなぁ…。解像度は1280×720のはず。

ちなみに今使っているソフトは
「VideoStudio Pro X7」です。


ここで質問なのですが、
「動画を直接編集する」
みたいなソフトって存在しないのでしょうか…?多分ないと思うけど…。


エクスポート作業が不要な動画編集ソフト、もし存在するなら教えてくださいw

補足画質を落とす等してファイルサイズを小さくすると早くなるのは知っていますw

閲覧数:
405
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/8/820:37:25

スピードは使用して居るPCのスペックに依存する。
スピードを上げたいならばPCのスペックをもっと上げる。

特にCPU,GPUを優秀なものに変える。

  • sha********さん

    2015/8/820:47:44

    30分もののMp4のレンダリングが1時間、あなたのPCの
    スペックは低いほうです。低いスペックで処理を高速には
    できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2015/8/903:04:51

30分動画で、エンコードに1時間かかるのは、普通です。正常です。
まぁ、高スペックならPCなら、10分や20分で終わる例もあるかもしれませんが、
1時間かかるというのは、決して異常な事ではありません。

fuk********さん

2015/8/821:35:08

編集ってどの程度?
カット編集だけならばお目当ては有ると思いますよ。
AvideMuxでカット編集、コピーで出力等。
MP4で編集するってこと自体何かしろの変換が必要になるので、当然マシンパワーが必要になります。
なぜかはわかっているのですよねwww。
ちょろっとあれしてwなんかwにエンコして、画質落とせばwwおw、知っているならエクスポートは同じファイル形式にすればw。
エンコしなきゃ早いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

☆ちゃんさん

2015/8/811:59:54

> エクスポート作業が不要な動画編集ソフト・・・

そう言う物はないはずです。あるとしたら動画編集ソフトその物の意味がなくなってしまいますよね。・・・何のために編集しているの?と言う事です。

30分位の動画ファイルをレンダリングして1時間位・・・別に特に遅くはないと思いますよ。普通じゃないでしょうかね。・・・PCスペックが何も書かれていないので、何とも言えないのですが、Core i7クラスのCPUでメモリが12GB前後なら、レンダリング処理にこの位の時間はかかると思います。

蛇足ながら、「編集ソフトにぶち込み・・・」質問する時に「ぶち込み」と言う表現は拙いと思いますよ。心証が悪くなると思いますので、気をつけて下さい。