ここから本文です

詰め物をしたあと歯茎に激痛がはしります。 3日ほど前に歯医者に行き、詰め物を...

itu********さん

2015/8/809:13:27

詰め物をしたあと歯茎に激痛がはしります。

3日ほど前に歯医者に行き、詰め物をしてもらいました。もう何度か通っていて、虫歯を削り、神経を取り、前回は薬を詰めてもらいました。仮蓋して

終わりましたが、昨日から歯茎に激痛がはしるようになりました。物を食べる時などは特に痛みます。今は痛み止めでなんとかこらえています。

麻酔したあとは麻酔が切れたら痛むと言われましたが、今回は麻酔をしていないのに疼くような痛みがあります。

何か炎症をおこしているのでしょうか?それとも治療の過程で何か失敗してしまったとか…?
歯の詰め物をしたあとで歯茎が痛むことはよくあることなのでしょうか…?

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2015/8/1021:49:52

いや、よくありますよ、、、
下の人、、、

根っこ触ってるわけですから。
拡大したり消毒してる際に、空気が入ったり刺激が加わって、歯が浮いた感じや痛みでますよ。

それも3-4日では基本的に収まります。


が、質問者さんは激痛でしょ?歯が割れたんじゃないかな。あなたの虫歯が原因で神経を抜かざるをえなくなったその歯は、くさった木と同じ。
X線とって縦割れなら抜歯だよ。

質問した人からのコメント

2015/8/10 22:57:14

ありがとうございます!
とりあえず痛みはひいたのですが、歯医者さんに相談してみます
抜歯も覚悟しときます…

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2015/8/809:16:39

≫何か炎症をおこしているのでしょうか?
可能性は。
まあ 何かないと痛みなど無いですから

≫それとも治療の過程で何か失敗してしまったとか…?
分かりません そんな事
あなたの歯の状態が それほど悪いと考える方が合理的でしょう

≫ 歯の詰め物をしたあとで歯茎が痛むことはよくあることなのでしょうか…?
いつも思いますが
良くあったら困るのでは そんな事が。