ここから本文です

質問です。 中国語を勉強したいのですが 中国語と英語どっちが難しいですか ...

dai********さん

2015/8/819:20:46

質問です。 中国語を勉強したいのですが

中国語と英語どっちが難しいですか

詳しい方いたら教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2015/8/823:13:04

ある人には中国語が難しい、ある人には英語が難しいです。ただ、勉強したいなら、勉強してください。
目だけで勉強したら、上手になりません。中国語をどんどん聞いて発音練習してください。外国語勉強の目的は会話ですね。機会があれば中国人と話してください。
学生時代、みんな発音が下手なのに、女の同級生二人は中国語の発音は中国人より良かったです。

質問した人からのコメント

2015/8/9 11:52:33

人それぞれですよね。 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

月亮鼠さん

2015/8/821:17:01

人それぞれだと思います。
個人的には英語はまったくしゃべれませんが中国語は日常会話程度はできます。