「Filet」はフランス語で網と言う意味で出て来たのですが。 ファイレットとか、フィレなどいろんな読み方が出て来て どれが本当の読み方なのか分からないのですが、教えていただけると嬉しいです。

フランス語1,837閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

>fernand_braudel28 の汚物ジジイ曰く >un filet /fi-le/ eはアクセントを取る開音節では >大部分は/e/ですがfiletは語末綴り字の関係で >古い発音が温存されてまして開口度は広いままです。 >つまり/ɛ/です。 この馬鹿で阿呆の爺さまが持ってる辞書も 馬鹿で阿呆で古いようです。 最新の辞書にはちゃんと/fi-le/と明記してあります。 だんだんと言うことがショボクなってきた大山には がっかりです。もうアホバカツボケはだまっとれと 言いたいです。