ここから本文です

質問させてください。 妻地元の夏祭りがあり 家族4人で会場へ向かうと、妻の友...

アバター

ID非公開さん

2015/8/911:26:56

質問させてください。

妻地元の夏祭りがあり 家族4人で会場へ向かうと、妻の友達Aがやって来てしばらく2人で話ていました。

その後もう一人Bがやってきて、3人で写真撮ったりキャッキャ楽

しそうでした。

その間、夫は放置でベビーカーを押しながら 3歳の子どもが踊る盆踊りをみていました。

妻は 後から来たBとは別れ、Aとまだ喋りながらも 盆踊りを踊り終わった子どもを迎えに 歩き出しました。

夫も後を追います。

すると、妻が夫に 夏祭りのチケット2綴りのうちの1綴りを『いる?』と渡して来ました。

それを見て 夫はカッ!となり『いらんっ』と突っぱね『帰る!』と言いました。

会場へ着いて10分〜15分くらいでベビーカーの1歳の子と本当に帰ってしまい、その後電話とメッセージの嵐。

内容は、二度と来るか!

初めから友達とまわる予定やったん?

家族4人でまわりたかったのに なんでこんなことすんの?

友達と回るなら一言あっても良かったんじゃないんか?

チケット渡して来たって事は、
(ベビーカー押しながら1才の子と)2人で周って来いよって意味やろ!

ちなみに、妻は友達Aから 子どもちゃんに会いたいから 夏祭りの時 見せてね〜。とメールのやりとりをしていました。

その事を夫には伝えていませんでした。

ここで、主に旦那様に質問なんですが、

この流れで、みなさんなら キレますか?

妻は Aと会い、しばらく話してBのように別れると思っていた。

でもAは一人で来てるっぽかったので、流れで一緒に周った。

妻は 何で夫がキレて帰ったのか わからなかった。

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroyagi529さん

2015/8/914:58:02

キレるほどではないかもしれないけど、一言の断りもなく当然かのごとく家族をつき合わせたうえにチケットの綴りを渡すくだりがあれば、やはり誰でもムカッとくるとは思いますよ。

逆に同じ状況になったとしても旦那さんに「ごめんねつき合わせて」とか「一緒に回ってもいい?」などの気遣いをみせていたら、結果は全く違ったのではないかと思います。
ですが奥さんは何故キレたかわからなかったということですから、もともとそういう性格の人なのでしょうね。
これから先も同じことが何度も起こるだろうと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/08/0917:32:10

    チケットの綴りを渡したのは、妻が行こうとしてるお店と夫が行こうとしてるお店が違う事もあるだろうから、行列してるし 持っておけばという意味でした。
    言葉足らず、気持ち足らずでしたね。

    妻も その友達に会うのは10年以上ぶりだったので、舞い上がってました。

    その後、1日経って 普通に会話してしてるので お互い寝て忘れるタイプで良かったなと思いました。

    みなさん回答ありがとうございました。
    思いやりは大切ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/9 17:32:38

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yomayoi_99さん

2015/8/914:42:34

旦那さん、かわいそうですょ。
奥さんは地元で、楽しいかも知れませんが・・
旦那さんは、子守だけに来た?? っと、感じますね。。
ウチの旦那も、キレちゃうかもですょ。

2015/8/911:30:54

祭りのあと


by 吉田拓郎

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。