ここから本文です

日本で会員数が一番多い学生ボランティアの団体ってどこでしょう?

chi********さん

2015/8/914:30:34

日本で会員数が一番多い学生ボランティアの団体ってどこでしょう?

せっかくなので大人数のところに所属していろんな人と出会ってみたいと思ってる大学一回生です。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zamirさん

2015/8/922:27:09

ボランティアは国家の規制や、いかなる法律の適用を受けないので、全国統一した統計が存在しません。
従って、学生ボランティア団体の会員数日本一などという順位もなく、集計も行われていません。
ですから、回答は「判然としない」ということになります。

しかも、「学生」という切り口も全国組織が存在しないので、これも統計や比較ができません。

あえてあげるならば、全国で約5000人の仲間がいる、「全国学生献血推進実行委員会」でしょうか?
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001tko3-att/2r9852000001t...

学生に限らずに「青年」というくくりで言えば、全国青少年団体連絡協議会加盟の次の団体のどこかが該当するはずです。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/dantaitop.html

大きいから何か違うわけはなく、ボランティア活動は「人」によって支えられています。
「寄らば大樹の陰」的な発想を捨てて、自分が参加することで何かが変わることを目指すべきではないでしょうか?

寄らば大樹の陰的な志向を目指すなら、創価学会青年部などはとても活動が盛んです。

不明な点は、返信等で教えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2015/8/1011:53:26

志位るずとかいう、共産党系の団体じゃないですか?
安倍やめろ
原発反対
九条守れ
とかやってますね

Yahoo!知恵袋 特別企画