ここから本文です

生前葬ってなんのためにするのでしょうか? 誰が自分のために泣くのかを見極める...

生前葬ってなんのためにするのでしょうか?
誰が自分のために泣くのかを見極めるためですか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jou********さん

2015/8/919:01:51

たとえば自分の父親が亡くなったとしましょう
その状況で葬儀をするとして
父親の知人を葬儀に招待しなくてはなりません
自分が父親の知人をすべて把握してる訳ではありません
父の同級生、会社関係、趣味関係、親戚縁者、隠し財産、もしくは借金
生きてる時にやっておいた方が揉めません
最近よくあるのが、ネット銀行や株です、死んだあとにパスワードがわからないどころか、預金や資産があるのに気が付かないなんて事もあります
家族に内緒で株やってる人はけっこういますので気を付けましょう

質問した人からのコメント

2015/8/11 08:20:36

そういうこともあるのですね。
勉強になりました。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2015/8/919:48:12

そんな事ぁ~人それぞれだがね!

集金目的の奴もいようし、他にやる事ないからやる奴だっていると思うぜよ♪

リゴタスさん

2015/8/919:44:43

死んでからじゃ葬儀のことは分からないから、生前に自己満のためにやろう的な