ここから本文です

ワンダーランド(モデーアー)の全体会議についてです。 2015年8月の全体会議は東...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1000:37:51

ワンダーランド(モデーアー)の全体会議についてです。
2015年8月の全体会議は東京(幕張)か京都どちらで行われたのでしょうか?

知り合いがはまっているかもしれないので心配です。
基本的に成功できると思ってやっていれば、応援するのですが、全員が全員いい人とは限らないのですごく心配です。適当な言葉で騙されて、一生懸命に働いていた仕事を転職したりしてはかわいそうなので、ちゃんと守ってあげたいです。
実際に、現在活躍中のディストリビューションは転職をしている人たちばかりなので、安易なアドバイスをもらいそうなので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1109:45:51

現在は活動休止中ですがDTとして籍は残っている者です。
8月は幕張です。
人数が増えてきて京都では収まらなくなりつつあるため、今後は幕張に統一されるという話が出ていましたので、恐らく今後京都で開催されることはないと思います。

あなたが書いてある通り、転職するのは時間の問題です。
私自身は元々会社を辞めるつもりでしたが、他の方は勧誘を受ける中で仕事を辞めて派遣社員になっていきます。
何故かと言うと、正社員で残業が全くない会社はそうないですよね?
DTとして活動するということは、アフター(定時後)の時間が重要です。
定時後はビジネスマンがわんさかいる時間です。
その時間をゴールデンタイムと呼んでおり、ゴールデンタイムに仕事をしていては人脈ができないという判断です。
そして、大抵仕事に不満を抱えている人を勧誘するので、派遣社員を促すことは容易です。
派遣社員に不安を覚える人でも、周りに数十人と派遣社員へ変わった人がいて、その中には元大手社員だった人まで居る(私も元大手です)となると、次第に不安は払拭されていきます。

全体会議の話が出ると言うことは、その友人はもうDTとして活動しているんですよね。
であれば、あなたとの時間よりもメンバーと関わる時間の方が多いので、あなたの考えに友人は反論しかしないはずです。
また、中には後が無い人や、会社を辞めてまでやっている事を否定されるとプライドが許さないという人も多いでしょう。
私も一時は恋人を否定してまで信者になっていた身なので分かります。
自分で気付くしかないです。
私も自分で小さな疑問を感じ始めてから距離を置きました。
ワンダーランドでは、成功していなくても何年も続けている人は沢山います。
長い人は、まるでギャンブルで金を注ぎ込み過ぎて引けなくなった人のように、自己投資と信じて何年も製品を買い込んできたものを無駄にしたくないのです。
辞めてしまうと年間150万円前後のお金が無駄になるからです。
だってセミナー代ならまだしも、健康食品と日用消耗品ですから。
サプリやシャンプーに年間150万円前後注ぎ込むんですよ。
5年も続ければ引くに引けなくなるでしょう。
そこまでいくと、仮に自分の中で疑問を感じてもセミナーでそれを払拭して、また毎月買い続けるんです。

もし、本気で友人を救いたいのであれば連絡取り合いましょう。
関わっていないあなたでは友人を説得できないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/14 01:16:30

ありがとうございます
相手の気持ちを尊重して、接していきたいとおもいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる