ここから本文です

丸まったポスターを綺麗にまっすぐにする方法ってありますか?

jya********さん

2015/8/1009:14:44

丸まったポスターを綺麗にまっすぐにする方法ってありますか?

閲覧数:
800
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2015/8/1222:49:19

フローリングに敷いた新聞紙の間に入れて思い雑誌を置いておくと
綺麗にまっすぐなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icj********さん

2015/8/1223:19:53

上部を洗濯ばさみで挟んで吊るしておく。しぜんの重力で綺麗にまっすぐになります
カレンダーでも、年末に吊るしておけば、新年には綺麗にまっすぐになります。
逆に丸めたらかえってしわが増えます。

ima********さん

2015/8/1018:25:44

高額のポスターでなく、

絵柄が水に対してにじまないなら=印刷もの、なら

→ポスターの裏側に、
風呂場などで、出来るだけ均一に、
霧吹きや、口で、霧を吹いて、
しばらくしてから、
裏側を、日の当たらない北側のガラス窓に、
押し付けて、空気が入らないように貼って
きれいなタオルなどで水気を拭き、

乾くまで、待つ。

乾けば、おのずとガラスからはがれるので、注意。

なお、水を吹くと、弱くなるので、丁寧に扱ってください。

ryo********さん

2015/8/1009:18:57

蒸気に当てる

でた後の風呂場とかおいておくときれいに伸びますよ。
但し、水滴は付けないように注意