ここから本文です

うたプリのプリライ5thの二日目に当選しました。ペンライトやタオルなどはライ...

shi********さん

2015/8/1011:46:15

うたプリのプリライ5thの二日目に当選しました。ペンライトやタオルなどはライブで使いたいので物販する覚悟ですが、近畿の田舎から夜行バスでさいたままで行こうと思ってます。

ですので何時くらいのバスに乗った方がいいのでしょうか、また何時くらいから並び始めたら余裕で買えるのでしょうか?

二つ目、本当は埼玉で一泊して東京観光したいと思っています。なのでさいたまスーパーアリーナ付近で女二人(高校生)が安くて安全で泊まれるカプセルホテルなんかはないでしょうか?

また物販に関して注意した方が良い点はありますか?

補足出発地は奈良県の北葛城郡内で、到着はできればそのまま物販に並びたいのでさいたまスーパーアリーナの近くです。

あと、二日目に参戦するので私は学生で学校に行かなければなりませんですので、プリライが終わって帰りも夜行バスで帰ろうとおもっています。朝8時までに戻ってこれるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/8/1021:07:27

余裕で買える時間は予測不能です。
都内の始発で来れる位の時間なら買えるかもしれませんが、最終日ですからね。
それと今までと規模が違います。
前回の横アリの二倍の人数が入れます。
今まで6時に行けば買えていたかもしれないものも、買えなくなることだって考えられます。
今まで通りが通用するかが微妙です。

ちなみに私は前回前日物販に行きましたが、6:10位の到着でしたが、その頃ですでに500人オーバーと聞いています。
珍しく大雪降って、更には平日なのにこの人数です。
「うたプリ 物販」で検索したらすぐにどんな様子かわかりますよ。

とりあえず朝一で着くバスで来たらいいのではないでしょうか?

一泊するのは日曜日の宿泊ですか? それとも前泊ですか?
どちらにしてもプリライの前後は既にいっぱいだと思いますよ。
プリライの当落がわかってからの予約では遅いんですよね。
宿泊はもう都内に出るしかないと思います。
ただし、都内も小野大輔さんの初のソロライブなどもありますので、厳しいかもしれません。
また、都内も最近はホテルが観光客に埋め尽くされてしまうので、カプセルですら予約しないと厳しいときがあるそうです。
検索して探した方がいいと思いますが。

• yuk********さん

2015/8/1111:43:42

新大宮駅というところの近くにある奈良ロイヤルホテルからさいたま新都心(たまアリのあるところ)に4:11に着く便がありますが、まだ11月までの予定しかでていませんので、1月に運航があるかはわかりません。

ただし帰りはさいたま新都心から出るバスは奈良ロイヤルホテルに着くのが、8時過ぎです。
    学校は間に合わなそうですね。

あとは新宿から奈良に向かう高速バスが6時位に奈良駅に着きます。
    その前までに奈良県内の何か所かに立ち寄るようです。
    こちらは23時過ぎに新宿を出るので、プリライ終わってからでも十分に間に合います。学校にも問題ないかと。

行きはバスでも早朝到着なので、物販にはだいぶ早く並べると思います。
    帰りはライブ終了が18:30前だと思いますが、退場規制や駅の入場規制を考えても19:30までには急いで電車に乗って、上手く乗り換えができれば、最終電車に間に合うか。それか都心に出て高速バスですね。

あとはご自分で検索してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/12 11:18:50

丁寧な回答ありがとうございました。

補足までしていただいて感謝です。

プリライ楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2015/8/1015:53:12

ご当選おめでとうございます。

まずバスのお時間ですが夜行バスはだいたい朝の5時台~7時台までに着きますよね?
本当に回答が欲しいようでしたら出発地を記入しないと誰も回答できませんよ。
物販の並び始めについては2日目ですと在庫数が少ないと思うので前日までの完売情報を参考にされた方が良いですよ。
ご購入されるものによっても変わってきますので現時点ではなんとも言えないので
確実に欲しいものがある場合はさいたま新都心駅の始発の時間に並ぶようにしてください。

2つ目ですが会場付近のホテルは既に満室ですので
観光される場所付近で探されたほうが良いです。
安いホテルについてはトラベルコちゃん等の旅行サイトでホテル検索してください。

物販についての注意ですが、徹夜しない。ゴミを落とさない。大きいお金は予め崩しておく。
欲しいものは並んでいる間に注文用紙に書いておく。係員の指示に従って押さない・割り込まない・走らない。
とかですかね・・・。

プリライでよくある質問などをノートにまとめてありますのでよろしければご確認ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n354560

ein********さん

編集あり2015/8/1113:51:12

女性が泊まれるカプセルホテルは聞いたことがありません、地道にホテルを探して下さい。
本題。北葛城郡から奈良ロイヤルホテルまでの乗り継ぎ時刻は自分たちで調べること。
日本中央バスのホームページをチェック。但しさいたま新都心駅の到着は朝4時台ということをおわすれなく。また、帰りは日本中央バスの夜行だと奈良ロイヤルホテル朝8時台なので学校を気にするんだったら前夜のうちに新幹線で帰ること。あれやだこれやだといちゃもんをつけるのならば上京中止も安上がりにするひとつの方法。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる