ここから本文です

auのポケットwifiを購入しようか考えています。 そこでお聞きしたいのが1ヶ月で...

hsk********さん

2015/8/1012:39:38

auのポケットwifiを購入しようか考えています。

そこでお聞きしたいのが1ヶ月で7GBきてしまうのかどうなのかです。
家にwifiあるので、スマホは制限内で使えていて、色々と繋げているせいか

オンラインゲームの速度が遅く快適に遊べません。

使用目的はオンラインゲームのみです。
二人で繋いだ場合、毎日遊んで1ヶ月制限超えますか?

よろしくおねがいします!

閲覧数:
4,962
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahm********さん

2015/8/1014:12:28

tつっこみどころの多い文章ですが、まず「auのポケットwifi」なんてありません。
「ポケットwifi」はsoftbank系列が提供しているサービスです。

普通モバイルルーターをつかったサービスのほうがひかり回線をつかったWi-Fiより遅いので、速度の目的でわざわざモバイルルーターを契約するひとはほとんどいない。今のWI-FIの速度がよほど遅いのならそれを見なおすほうがよいだろう。

データ使用量は「オンラインゲーム」だけでは判断できない。だから「二人で繋いだ場合、毎日遊んで1ヶ月制限超えますか?」といわれてもわからない。ちゃんと今の使用量を調べて推測するばわかるだろ。



hsk_ilms2さん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「au ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

2015/8/1122:51:23

オンラインゲームは通信速度が速くないとカクカクの動きになるのでauのポケットWiFiである「WiMAX 2+」はあまりおすすめできません。

無線LANですので通信速度が不安定です。家のwifiを光回線にするとか有線LANでオンラインゲームをしたり、パソコンを買い替えるなど他でどうにかするほうを考えた方がいいと思います。