ここから本文です

逆流性食道炎でネキシウム10を6週間飲んでいます。長期に服用する場合、何カ月...

アバター

ID非公開さん

2015/8/1016:51:44

逆流性食道炎でネキシウム10を6週間飲んでいます。長期に服用する場合、何カ月目にまた胃カメラを飲むのでしょうか。それともカメラを飲まなくても処方してくれるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,763
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

編集あり2015/8/1019:57:23

通常、逆流性食道炎の場合20㎜を8週間服用し、維持療法のために1日1回10㎜を服用します。
治療の為の8週間以降は維持療法として医師の判断で投薬が行われると思います。

6週間飲んでまだ症状の改善がみられずにいるようでしたらまた2週間追加して貰って、予後が悪ければ出して貰えますよ。

ただ医師によっては胃カメラでもう一度検査する医師もいますから一概には言えませんが、逆流性食道炎の場合大体が維持療法になると思うので特にカメラなど無く問診での患者の訴えで処方されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる