ここから本文です

サバイバルゲームで日本軍装備を揃えようと考えている者ですが、装備の知識は皆無...

赤唐辛子さん

2015/8/1020:39:56

サバイバルゲームで日本軍装備を揃えようと考えている者ですが、装備の知識は皆無のため軍服はどれを選ぶべきか私には分かりません。元々三八式歩兵銃が好みだったので、この銃に合う装備を教え

て頂ければ幸いです。

参考にさせて頂いたサイト様のURLです
http://www.nakatashoten.com/kensaku.php?search=%E9%99%B8%E8%BB%8D&b...

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1023:37:14

38式は日本軍全軍で使われていた銃なのでWW2の皇軍装備ならばなんにでも使えます。

ただ!闇雲に”日本軍”と言われてもピンキリですので回答しかねる処が多すぎます。
まずはガイドを回答いたしますので、コレを参考にしてみて下さい。

まず装備を集めるに重要なのは”陸軍か海軍か”を決めて下さい!
両者全く装備が異なります。

次にどこの部隊かを設定して下さい陸軍なら一般歩兵か南方戦線か関東軍か?
海軍なら陸戦隊か上陸隊か~守備隊かと、希望する部隊を選んで下さい。

更に階級ですが…貴殿は2等兵決定なので御安心を!
(皇軍の階級はマニアの度合いで決まります!初心者が下手に階級高いと上官(先輩)から鉄拳制裁(指導)を受けますよ!

次に設定を!ベテランでボロ服を着た敗残兵か綺麗な格好の童貞兵かを決めて下さい。
この段階で来ればキーワードが見つかるの徹底的にググってください。

そうすれば”何を買うべきか”が分かってくるはずです。

それでも分からなければ…ココに来てください、先輩チエリアンが手を貸してくれるはずです。

それと安易に分かりませんは言わない事!勉強になりませんよ!

御検討を!

質問した人からのコメント

2015/8/11 00:37:16

回答ありがとうございます
私がなり(きり)たいのは陸軍の歩兵、三八式を握りしめて、汗と土にまみれて・・・ってことは陸軍九八式軍衣を買うべきか・・・?
成程、設定から決めていくのは楽しい上に合理的なんですね・・・新発見です!
今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AAAさん

2015/8/1022:07:32

サバイバルゲームよりリエナクトはいかがでしょう。

新兵として徴兵されたところをリエナクトして見てはいかがでしょう。

まずは内務班で訓練担当の軍曹にネチネチとしごいて貰いましょう。

ちょっと失敗するとビンタが飛んで来ますよ。

軍靴を訓練後に十分に手入れをしていないと、付いた泥を舌でなめてとらされたりします。

お気に入りの三八式歩兵銃ですが、銃架に収める際に撃針の発条を緩めるのを忘れていると、大声で「自分は三八式歩兵銃殿をお休めせず、酒保にて買った餡パンを食い、夕食を食べ、風呂に入っていました」と唱えさせられた上に、捧げ銃の姿勢で一晩中三八式歩兵銃を構えて立たされたりします。

旧軍の下士官であった祖父は酔うと新兵をしごいた話をしてましたが、それは非常に聞くに耐えない程でした。

映画「フルメタルジャケット」の海兵隊のしごきでさえ、その話に比べれば生ぬるいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる