ここから本文です

美容成分や保湿成分入りのクレンジング剤や洗顔料がよくありますが、洗い流してし...

sha********さん

2015/8/1022:41:27

美容成分や保湿成分入りのクレンジング剤や洗顔料がよくありますが、洗い流してしまうものに美容成分や保湿成分を入れても意味があるのでしようか?どうせ洗い流す時に落ちてしまうのではないでしょうか?皮脂などの

汚れだけ落ちて、美容成分や保湿成分は肌に残るのか疑問なのですが。”美容成分配合””保湿成分配合”と謳うと聞こえがいいから配合してるだけなのでしようか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/8/1023:08:43

スキンケアアドバイザーです。

お察しの通りでございます。
女性の「美容成分が大好き」という心理的な感情に付け込んだ商品です。
配合した方が売れるから入れてるだけです。
開発してる研究員はもちろんそれを知っていますが、会社側にしてみれば効果があろうが無かろうが売れればそれで良いのです。

美容成分や保湿成分はお肌に留まって何かしらの作用があります。
洗い流す物に配合するのは「売れるから」という意外の意味は一切ありません。

「美容成分配合」
だから何なんだ?

って感じです。

クレンジングや洗顔料はあくまでも汚れを洗い流す物です。
保湿をすること、美容成分をお肌に留める事とは対局の所に役割があります。

騙されないようにご注意ください。

• 質問者

sha********さん

2015/8/1101:23:15

スキンケアアドバイザーさん。
    いつもご回答ありがとうございます。
    前回の質問にお礼が出来ず、すみませんでした。
    前回もありがとうございましたm(_ _)m

やはり、そうですよね。
    メイクや皮脂などの汚れは落ちるのに、美容成分や保湿成分だけそんな都合良く肌に残るのか?と思いました。

同じく、「ヒアルロン酸配合」とかいう化粧品をよく見かけますが、ヒアルロン酸は分子が大きいから肌からはほとんど吸収できないとか言いますよね。「話題の成分が入ってる」ということでなんでもかんでも踊らされないようにしたいですね。

>美容成分や保湿成分はお肌に留まって何かしらの作用があります。
    あれ?美容成分や保湿成分は一応肌に留まるのですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる