ここから本文です

写真カプセル等で児童ポルノをダウンロードしたとして、そっからどうして個人特定...

nov********さん

2015/8/1100:27:25

写真カプセル等で児童ポルノをダウンロードしたとして、そっからどうして個人特定ができるのですか?スマホのGPSとかを使って警察が家に来るのでしょうか?仮に無線LANだけのi pod touchとかでダウンロードした場合

確実に個人特定は出来ないですよね?警察はどうやってダウンロードした人を個人特定して逮捕してるのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/8/1215:42:16

現在でも違法なアップロードされた動画や違法なアップロードされた音楽等をダウンロードすると犯罪になります。

しかし、現実には逮捕者は出ていません。

しかし、なんらかの事情で警察がある人を拘束した場合に、決定的な証拠がなく困っている時に、家のPCを捜査して、自動ポルノや、違法にアップされた映画や違法にアップされた音楽があることを見つけ、それを理由にとりあえず起訴して、最初の容疑はじっくり調べる、というような使われ方をするでしょう。

>確実に個人特定は出来ないですよね?警察はどうやってダウンロードした人を個人特定して逮捕してるのですか?

容疑があれば家宅捜索等で犯行の裏付けは取れますが、ダウンロードした個人を特定することは困難です。

実際には、こういう容疑は後から出てくるようになるでしょう。

わかりやすい例が「未成年者との淫行」です。
この場合も警察はたまたま未成年者を補導したら、その携帯の履歴を調査すると売春の事実が判明し、逮捕に繋がります。

ダウンロード違法や所持違法の場合も、そういう使われ方になるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる