ここから本文です

FF14オンライン製品版購入しましたが、蒼天のイシュガルドがダウンロードされない...

adm-admさん

2015/8/1113:03:33

FF14オンライン製品版購入しましたが、蒼天のイシュガルドがダウンロードされないままゲームが始まってしまう。

長文失礼いたします…

PS3で、FF14オンラインのフリートライアルをしていま

す。
最近、製品版(新生エオルゼア、蒼天のイシュガルドセットパック)を購入しました。

踏んだ手順は、
・PSNで製品版についてきたプロダクトコードを入力
・新生エオルゼア拡張、蒼天のイシュガルドのプレイ権ゲット(モグステーションでもプレイ権確認済み)
・製品版を起動し、拡張内容、引き継ぎアカウントの確認画面へ。規約にも同意する。
・ログイン画面にパスワード、ワンタイムパスワードを入力した

…ここまではいいんですが、
なんのダウンロードもなされないまま、ゲームのスタート画面なってしまったのです。
ダウンロード必要ないのかな?とゲームをそのまま始めてみるも…
期間は30日追加されていて、レベルも20より育てられるようにはなっていたのですが、
アウラが作れなかったのです。

アウラが作れないということはやはり蒼天のイシュガルドをダウンロードしなくてはいけないんですよね?
ネットで探しても、製品版パッケージを見ても、スクウェアエニックスサポートセンターのよくある質問や、手順を見ても"ゲームにログインするとダウンロードがはじまる"とあるのに
ログインしても、再起動してログインしてみても、ゲーム始まるだけで、ダウンロードが一切始まりません。

PSNからなら、ダウンロードできるかと試みましたが、イシュガルド関連のものは「すでに所持しているため購入、ダウンロードできません」と出ます。
PSNのダウンロードリストにもフリートライアルのものしかなく…

スクエニサポートからの返信メールも来ないし、サポートの電話も繋がらないし…

アウラでプレイしたかったのでがっかりしています…

他に蒼天のイシュガルドをダウンロードできそうな場所も見つからないですし…どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2015/8/1113:56:39

アカウント管理→ダウンロードリスト→再ダウンロード
ってやって出ませんか?

リストにトライアルの項目しか出ないのに
期間が追加され、レベル20以上に上がるって事はエオルゼア製品版はOKって事ですよね。イシュガルドができてないって事ですか。

ワンタイム入れて、プレイ開始をしてオープニングの画面が
雪が降ってるイシュガルドの画面になってますか?
なっていれば入っているはずですが・・・

• 質問者

adm-admさん

2015/8/1116:27:23

解答ありがとうございます!

アカウント管理のダウンロードリストにも、サービスリストにも入ってないんです…

雪が降ってる画面にはなってないですね…
    エオルゼアの方は問題ないみたいなのですが…><

開始にあたり、イシュガルド分のダウンロードが(4Gくらいの)入るらしいんですがダウンロードページすら開かず、いきなりゲームが始まってしまう状態です…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる