ここから本文です

ストーンズのRespectableって曲オリジナルですか? あまりストーンズぽくないなw...

pcg********さん

2015/8/1114:03:35

ストーンズのRespectableって曲オリジナルですか?
あまりストーンズぽくないなwって思ったんです50〜60年頃の黒人ロックンロールか70年代初頭のグラム系みたいでゆっくりとしたストーンズリフ

と違い軽快で早いリズムだなと感じたんですが

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2015/8/1210:00:55

ドヤ顔でソースにウイキ貼る奴って何なんだろな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mka********さん

2015/8/1211:57:54

some girlsの曲で確かシングルカットされたオリジナル曲ですね。

ストーンズはこの前のブラックアンドブルーで実はいろいろとトラブルをかかえていてミックテイラーがやる気をなくし、次のギタリストを物色していた時期。でさまざまなタイプのギタリストをゲスト参加させ、曲を聴けばよくわかるのですが、いろんなジャンルをストーンズなりに試行錯誤で出来上がったアルバム。キースもそのいろいろなタイプのギタリストの参加に疲弊していたようなアルバムなんですね。アルバムのクオリティは半端ないけど。

ちなみに、この頃ジェフベックも呼ばれ、インタビューでけっこう長い期間参加したんだけど、何にも始まら無いんだよ、あまりに退屈でね、後から聞いたらメンバーとしての意向でオーデションだったらしいね、というような事を言ってましたね。

でこのアルバムなんだけど、その試行錯誤を払拭する本来のストーンズをやろうって感じの作品。全編にようやくメンバーに決まったロニーとキースの原点回帰というのがテーマとしてあったように思います。質問者さまのこの曲の印象はなんとなくわかりますが、ストーンズって実は黒人音楽へアプローチって、その探究心はすごいですよ、この曲もfar away eyesからこの曲へ入って、キースのソロ曲へと絶妙ですよね。

最近のストーンズの曲を聴いても、よくわかるけど、やはりロックンロールをいかに自分たち流の解釈で表現しようかってのはゆるがないんですね。この質問で今改めてこのアルバム聴いてるんだけど、ほんといいアルバムです。でもコンサートでこれ布袋くんと演ったんだよね。うーんなんだかね、まあ楽しめたけどw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる