ここから本文です

振袖のことで質問があります。 この振袖は地味ですか? あと、かわいい系の部...

an_********さん

2015/8/1115:12:00

振袖のことで質問があります。

この振袖は地味ですか?
あと、かわいい系の部類に入りますか?

母に勧められ、紺色の振袖が着たかったのでこの振袖をレンタルしたのですが今になってピン

クの柄が多くて女の子っぽすぎるし、もっと派手な柄(ぱっきりとした赤色)の振袖にすればよかったと感じ、後悔しています。()

小物の使い方で大人っぽく仕上げることはできるのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

振袖,帯揚げ,紺色,部類,赤色,使い方,大人っぽい仕上がり

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/8/1611:17:51

上品で華やかさと落ち着きのバランスの取れた良い振袖だと思います。地味でも子供っぽくもないです。どちらかと言えば帯や小物の合わせ方次第で可愛らしくも大人っぽくも見える重宝なタイプかな。画像のような小物を合わせると落ち着いた感じに見えるし、ピンク系や赤系の帯揚げならば可愛らしくなるかも。総絞り・綸子いずれの帯揚げも合うと思います。レンタルとの事ですが、例えば購入したとしても独身ならば30歳少し過ぎた頃まで充分に着られそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/8/1601:05:34

かわいい系というかはきれい系だと思います。
小物の使い方というよりは髪型でだいぶ変わると思います。アップにして逆毛立てまくりの盛り盛りだとあっ・・・うん。。。て感じでしょうか
帯揚げ帯締めはピンクなどではなく紫や水色、緑とかの色を使えば大人っぽい感じになるかなと思います

rin********さん

2015/8/1322:40:58

ぱっきりした赤の柄というのは、もっと大柄のものだったり、模様がドン、ドンと付いている感じのものでしょうか?
雰囲気が全然違うものなら、好みの問題ではないでしょうか?
私が見た中では、選ばれた柄は子供っぽくないと思いますよ
毬とか薬玉とかの方が七五三ぽかったです

eti********さん

2015/8/1214:41:36

こんにちは。
この振袖はステキです。
でも、赤はホント二十歳前後でしか着れない色。画像の振袖は20代後半でも着れそうでしょ?
ハッキリしたビジョンが見えているのですから、美しい赤をお召し下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2015/8/1209:02:33

とってもいいチョイスだと思いますよ。
地味でも可愛い系でもなく、「成人」にふさわしい大人びたものですからご安心くださいね。

地色が紺色ですから、ピンクが女らしさと柔らかさを添えてくれてます。
仰るような赤色のものだと逆に子供っぽく、もしもお顔立ちが幼いのであれば、ますます七五三の延長のような「可愛らしさ」が強調されてしまいます。
それと、派手と云う物は一歩間違えれば下品になるものです。

帯や小物も考えてコーディネイトされてますし、充分大人っぽいものですが、あとは髪型次第では?
下手な盛髪&ゴテゴテ髪飾りにはなさいませんよう。

kok********さん

2015/8/1201:04:54

これ自体は良いと思いますよ。
洋服ならピンクの柄があったら即女の子っぽい!と思いますが、こういう振袖の柄は多色使いが普通なので、このピンクも多色使いの内の一色に過ぎません。
また全体の印象もお姉さんっぽく華やかだけど落ち着いてるって感じです。
女の子っぽいのが嫌なら、こちらはまずまずの選択だと思います。
はっきりした赤色も素敵ですけどね。
レンタル予約しただけなら、もう少し探してみても良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる